『グラブル』アーカルムさぼりも結構多い?石自体も強く賢者にも関わりそうでやらない理由はない

アーカルムの転世



798: 名無しさん 2018/07/07(土) 14:10:49.26
アーカルムやってない勢多すぎ問題
賢者実装されたらアーカルムなんてやってなかったよー
とか言う奴らで溢れかえるぞ

 


799: 名無しさん 2018/07/07(土) 14:11:28.35
簡易だけでもやりゃいいのにな

 


801: 名無しさん 2018/07/07(土) 14:12:41.70
3と6も簡易でやらせてくれ

 


802: 名無しさん 2018/07/07(土) 14:13:08.26
ボスも簡易でやらせろ

 


803: 名無しさん 2018/07/07(土) 14:13:33.74
グラブルってゲームを熟知してるガ〇ジならアーカルムをやらないって選択肢はないはずなんだがな
意外と健常者多いのか?
アーカルムは嫌でも日課にするかまとめて消化しないといけないコンテンツなんだよ

 


805: 名無しさん 2018/07/07(土) 14:13:41.55
6枚ためてまとめてアーカルムガチャ
3枚たまったら難関部3つクリア
の繰り返し
よくないとわかっててもアーカルムガチャが楽しい

 


808: 名無しさん 2018/07/07(土) 14:15:14.88
アーカルム消化はしてるけど何も作ってねえ作る気しねえ

 


809: 名無しさん 2018/07/07(土) 14:15:59.46
てか召喚石結構使えるからな
利便性、火力に直結する石なのに育てない理由はないだろ
賢者?にも多分関わってくるし

 


814: 名無しさん 2018/07/07(土) 14:21:15.74
サン>ハングドマン>その他>ジャッジメント、テンペランス>>>>スター、デス
召喚石としての価値はこんなもん?

 


817: 名無しさん 2018/07/07(土) 14:22:52.27
スターとデスは天司武器が光と闇に来ない限り、最重要石だろ

 


820: 名無しさん 2018/07/07(土) 14:23:50.68

賢者達の基本スペ、取得条件が最終開放前提発表→アーカルムたるいよーと阿鼻叫喚

まだこれは分かるんだが、EX2ジョブで実装日に証が無いよ~って騒ぐ奴は今までなにやってたの?って言いたくなる(´・ω・`)
新EX2ジョブ発表から実装まで十分すぎるほど期間あるだろうに

 

 

827: 名無しさん 2018/07/07(土) 14:28:20.41
>>820
いや事前に提示された証に上乗せした上で交換に上限あったろ
剣豪ならわかるが黒猫グロは偶然余ってたかヤマが当たっただけよ

 


821: 名無しさん 2018/07/07(土) 14:24:07.10
ハングドマン、テンペランス、スター、ジャッジメントあたりは賢者より石キャラのが使いたい

 


824: 名無しさん 2018/07/07(土) 14:24:53.74
風パマンだからジャッジメント進めてるけどマジやる気出ない
今からハングドマンかサンに変えるかなー

 


893: 名無しさん 2018/07/07(土) 16:06:01.16
アーカルムの必須石てサンくらいだろうけど別にSR状態でも強いし十分やと思うぞ
1T目から余裕でカンスト砲ぶち込めるわ

 


863: 名無しさん 2018/07/07(土) 15:21:54.41
アーカルムは雫炊いてちょうど1時間前後で1週間分終わるしランク稼げるし割とすき

 


872: 名無しさん 2018/07/07(土) 15:43:46.60
>>863
一切やってないからやるときはその方法でやるわ

 


875: 名無しさん 2018/07/07(土) 15:46:39.48
サン3凸SRになったから一応使ってみたけど5%アップでも十分使えるな
1T目から全員53万減衰到達するようになった

 


880: 名無しさん 2018/07/07(土) 15:53:17.50
賢者実装されて、取得の条件が最終上限解放だったとしたら0から始めて取得までに確実に半年近く掛かるけどその辺大丈夫なんですかね…
なんらかのブースト手段がないと、サボってたやつはともかく新規にとっては気の長すぎる話だろう

 


885: 名無しさん 2018/07/07(土) 15:57:36.22
>>880
アストラとセフィラストーンの緩和すればどうとでもなりそう

 


887: 名無しさん 2018/07/07(土) 15:59:58.52
>>880
普通の新規にとったら十天もそんなもんでしょ
よく訓練された新規廃人は困るだろうけど

 


895: 名無しさん 2018/07/07(土) 16:07:39.22
賢者がフロントに入ってくるような性能なら良いけどなんか曲げてきそうな気がするんだよなあ

 


903: 名無しさん 2018/07/07(土) 16:15:53.35
>>895
サポでサブでも全体開幕5000バリア貼れたり2000リジェネとか付けたりして
戦闘でも最終前十天程度には戦えるとかやってきそう

 


859: 名無しさん 2018/07/07(土) 15:17:22.63
アーカルムそんな辛いか?
火力の上がり幅かなりデカいしモチベは割とあるけどな
むしろマグナ2のリロ合戦のが辛いわ

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1530861942/

アーカルムの転世
スポンサーリンク
シェアする
管理人をフォローする
グラブルまとめ カリおっさんch

コメント

  1. 名無しのきくうし より:

    やってて面白くねーんだもん

    • 匿名 より:

      マジ作業だしね。トレハングラゼロトレハングラゼロたまにメインパ。セフィラストーンストッパーアストラストッパー

  2. 名無しのきくうし より:

    一般人からしたら古戦場40箱よりマシです

  3. 名無しのきくうし より:

    こせんは1日の時間制限設けるべきだと思うけど、
    ボックスガチャ、金剛とか十天最終とかちゃんと使えるリターンがあるからいいと思う。

    アーカルムは編成も固定だしやってることも同じ、苦労して手に入るポイントは全て素材のために使われるだけ。

    やるなら仮に今までのポイントをAとしたら別のBってポイント作って、栄誉交換みたいに好きな装備とかアイテムと交換できるような物を用意したほうがいいと思う。じゃないとリターンがすくなすぎてほんとただの作業だよ。

  4. 名無しのきくうし より:

    デススターの価値が最低クラスって
    ゲームシステムわかってないの多そうだな

  5. 匿名 より:

    まるで古戦場が作業じゃないみたいに言う