『グラブル』サラーサ調整後の比較と反応まとめ

名称
変更点
アビリティ1
「ヴォーパルレイジ」
変更前
敵に土属性ダメージ
斧:自分のHP回復/憤怒効果
剣:憤怒状態の時に激昂効果
変更後
敵に土属性ダメージ/自分に逆境効果(30%~90%/3ターン)/
斧:吸収効果(最大3333/1ターン)
剣:通常攻撃の与ダメージUP(30%/1ターン)
使用間隔を4ターンから6ターンに変更。
アビリティ2
「ベルセルクフォージ」
変更前
斧:カウンター効果(回避/3回)/自分の攻撃UP 剣:自分に逆境効果/敵対心DOWN
使用間隔: 6ターン
変更後
効果中自分が必ずトリプルアタック/
斧:敵対心UP/カウンター効果(回避・被ダメージ/3回)
剣:土属性追撃効果(30%/1ターン)/ターン経過なしで通常攻撃を実行
サポートアビリティ1
「怪力乱神」
変更前
憤怒状態の時に連続攻撃確率UP/クリティカル確率UP
激昂状態の時に奥義ダメージUP/チェインバーストダメージUP/土属性追撃効果
変更後
バトル開始時に不死身効果(3回)
トリプルアタック発動時に3回目の攻撃の与ダメージ上昇(最大300,000)

サラーサの剣モードやべぇなw

4アビ
→1ターンアサシン・ターン進行時3回攻撃
サポアビ1
サラーサのHPが低いほど味方全体の火力アップ。
剣モード時、確定TA3割追撃。
サポアビ2
3回目の攻撃に与ダメ30万加算。
無属性ダメージでは死なない。

サラーサ斧捨てて剣持ってて。

サラーサは実際使ってみないとわからんよな

サラーサ、サポアビは強いけど他が低い効果量のくせして1ターンなのがなぁ

サラーサは全体的に初心者や揃ってない人向けの調整になったねー

サラーサ修正使ってみないと分からんけど、たぶん最終の優先順位は低いまんまやと思うw

だからサラーサは付け焼き刃の斧モードより本来の剣モードのほうが強い。間違いない

サラーサ不死身追加でグラゼロデバフ打って交代できなくなったの

  

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あれ…?いやまぁ実装されるまではわからない
デスけど…サラーサこれむしろ弱くなってるとか
ない…デスよね?TAの与ダメ上昇よりも没収
されちゃった7割追撃のほうがでかい気がs(ry

サラーサは調整でせめてサブに入るくらいでお願いします。2度目の改造を受けてシスのようになろう

修正最終サラーサ、防御面の強化はあれど、攻撃面はTA時30万が無いとむしろ弱体化してるんだな。
1T/6Tはクソ強いけどそのターンに奥義打っちゃうと損だし、残り5Tの間はTAが出るか出ないかで以前より大分弱いとなるとトータルで弱体化してないかコレ? #グラブル

サラーサ救い用がほぼないわねぇ・・・・
最最終上限解放来るまで、ほぼアーカルム専用になったわ✋

サラーサ、普通に強いけどゼタラガいたら入らんくね…?俺は入れない……ってなってる

サラーサどうにかならんか??最終したはいいけど使い所まじでないんやが

サラーサ高難易度はどうかなぁ、ver2なら一応敵対心アップが使えるのかな
水ブロでいいやってなりそうだけど

サラーサ。普通に強ないか?

サラーサの前評判の微妙さ、これシスたそ調整の時も見た光景だあ…
最初に最終させた十天で思い入れ深いから強いといいな