シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『グラブル』ナルメア最終上限解放性能公開!確定連撃、幻影や一度のみHP1で耐える効果で生存性能上昇で更に優秀に

SSR「ナルメア」

アクションアビリティ
胡蝶刃
構えを変更/自分に弱点属性追撃効果
◆構えを変更するたび攻撃UP/防御DOWN/2ターンの間アビリティ使用不可
【Lv55で性能強化】
使用間隔:3ターン

泡沫夢幻
敵に闇属性ダメージ
源氏の構え:自分の連続攻撃確率UP
神楽の構え:チャージターンが多いほど防御DOWN
【Lv75で性能強化】
使用間隔:6ターン 効果時間:3ターン/180秒

鏡花水月
源氏の構え:敵のモードゲージ上昇/スロウ効果
神楽の構え:自分の攻撃大幅UP(敵オーバードライブ時のみ/1回)
使用間隔:6ターン

奥義

胡蝶刃・源氏舞
闇属性ダメージ(特大)/胡蝶刃による攻撃UPを強化

胡蝶刃・神楽舞
闇属性ダメージ(特大)/胡蝶刃による防御DOWNを解除

サポートアビリティ
質実剛健
ドラフ族の攻撃力UP

鍔迫合
稀にダメージを反射

最終上限解放を行うと

奥義が強化され「胡蝶刃改・源氏舞」「胡蝶刃改・神楽舞」となる。
「胡蝶刃改・源氏舞」に闇属性攻撃UPが追加。
「胡蝶刃改・神楽舞」に幻影効果が追加。

Lv90

サポートアビリティ「鍔迫合」が強化され、一度だけ戦闘不能にならずにHP1で耐える効果が追加

Lv95

「泡沫夢幻」が強化され両方の構えの能力がパワーアップ!
源氏の構えの時には、必ず連続攻撃が発生するようになる。
神楽の構えの時には、追加効果が「敵の防御DOWN」になる。

Lv100フェイトエピソードをクリア

新たなアビリティ「胡蝶双舞」が追加
このアビリティを使用することで、自分の奥義ダメージと奥義ダメージ上限が上昇し、かつ毎ターン10%奥義ゲージが溜まる高揚効果が3ターンの間かかる。

更に胡蝶双舞効果がつき、次に発動するアビリティが源氏と神楽、両方の構えの効果を発揮。

674: 名無しさん 2018/05/17(木) 15:05:24.03
悪くない感じじゃない?
シスに忖度()した感じがしなくもないが無難だな


681: 名無しさん 2018/05/17(木) 15:06:32.18
無難に悪くないな
ジャンヌも流石に時代遅れ感強くなってきたしデバフ役でいけるような調整であってくれ


686: 名無しさん 2018/05/17(木) 15:07:11.98
心境の変化って全武器得意になるの?

 

688: 名無しさん 2018/05/17(木) 15:07:37.22
すまん、開幕から追撃7割オバドラ発射出来るの頭おかしくねえか?


699: 名無しさん 2018/05/17(木) 15:08:49.01
>>688
開幕3ターン制限「やあ


700: 名無しさん 2018/05/17(木) 15:08:51.71
>>688
そもそも敵は開幕からオバドラしてるだろうか


709: 名無しさん 2018/05/17(木) 15:10:14.64
>>688
どこに開幕から4アビ使えるなんて書いてあるんだ?
常に最悪を想定しろ


689: 名無しさん 2018/05/17(木) 15:07:53.57
得意武器に剣があればスタメン確定程度の強さはあるやんけ
ハデスならやはり強い。ワイはマグナマンやけど


695: 名無しさん 2018/05/17(木) 15:08:32.72
短距離なら相変わらずナルメアだな
ただシスもシスで使うと結構強くなったんだよなぁ


707: 名無しさん 2018/05/17(木) 15:10:06.07
そもそも追加ダメ70あるだけで余裕のスタメンなんだよなあ


719: 名無しさん 2018/05/17(木) 15:11:45.59
オクトー背後霊で草


722: 名無しさん 2018/05/17(木) 15:11:50.82
これ1ターン4321神楽
3ターンで源氏に戻す
とかやったら先頭でもオメガ関係なく連撃しまくれるのでは?


730: 名無しさん 2018/05/17(木) 15:13:19.97
>>722
432やったらそこで反骨切れるぞ


729: 名無しさん 2018/05/17(木) 15:13:08.59
すまん、オクトーの十天マントナルメアが羽織るのテンション上がるんだが?オクトーおりゃんけど


550: 名無しさん 2018/05/17(木) 19:16:23.63
はぁ…


551: 名無しさん 2018/05/17(木) 19:16:51.00
>>550
知ってた


621: 名無しさん 2018/05/17(木) 19:38:46.87
>>550
うーん
4アビ無双できそうだったらスラ爆と金月で一気にやろうかとも思ったけど
どっちかというと利便性が上がったって感じか


565: 名無しさん 2018/05/17(木) 19:20:36.95
どうせドラアサ狙うんだからって3ターンは許容範囲内だろ
まぁ野良に乱入したりするとタイミング合わんかもだが

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1526524815/


ナルメア強くなってるんだけど魔改造感が足りねぇ。元々強い部類だし仕方ないか


ナルメアの2アビはディープ相応になるんかなぁ


ナルメア相変わらず使い方ちと難しいよね…上手くOD中に3アビが使えるかどうか…あと4アビの使い所もよぐわがんにゃい…


ワンチャン闇ジャンヌ抜いてナルメアにするのはあり。不浄が邪魔すぎるからな。


ナルメアつえーなww

闇バフ追加に幻影追加でHP1で耐えること可能になったから打たれ弱いっていう弱点保管出来るのかよw。元々強いのにさらに強いとかやべーわ

 

『『グラブル』ナルメア最終上限解放性能公開!確定連撃、幻影や一度のみHP1で耐える効果で生存性能上昇で更に優秀に』へのコメント

  1. 名前:名無しのきくうし 投稿日:2018/05/17(木) 15:40:30 ID:75a28a6b1 返信

    剣得意は?????????

    • 名前:名無しのきくうし 投稿日:2018/05/17(木) 16:32:24 ID:d56870a64 返信

      なんでオクトーにないのにつくと思ってんの?

  2. 名前:名無しのきくうし 投稿日:2018/05/17(木) 15:57:28 ID:d9ac654f7 返信

    元々強かったしこんなもんかね?強すぎたらシスwwwwとか言われそうだし
    十分かな。