『グラブル』バレンタイングリームニル 性能反応まとめ

SSR「グリームニル」(バレンタインバージョン)

 

アクションアビリティ
燦煌閃(さんこうせん)
ターゲットに関わらず6回風属性ダメージ/颶風Lvが1上昇(最大10)
【Lv55で性能強化】
使用間隔:1ターン(リンクアビリティで連動)

 

ディバインテンペスト
ターゲットに関わらず20回風属性ダメージ/敵全体に攻撃DOWN/連続攻撃確率DOWN/暴威の嵐効果 ◆颶風Lvを7消費
【Lv75で性能強化】
使用間隔:1ターン(リンクアビリティで連動)

「颶風Lv」を7消費してターゲットに関わらず敵にダメージを与え5ターンの間様々な弱体効果を付与。「暴威の嵐」が付与された敵は通常攻撃と特殊技が確率でMISSになる。

輝羅・神聖滅闇晄(きら・しんせいめつあんこう)
我が右腕が戒めより解放されし時……天は震え、大地は刻まれ、数多の邪悪が潰えるだろう!!! ◆颶風Lvを10消費
使用間隔:1ターン(リンクアビリティで連動)

「颶風Lv」を10消費し効果時間永続の個人フィールド効果「輝羅・神聖滅闇晄」を展開。

フィールド効果「輝羅・神聖滅闇晄」の発動中は敵味方双方に攻撃対象の属性に関係なく「クリティカル」が発生、更に敵味方双方に与ダメージ上昇効果がかかった状態。
味方が敵に与えるダメージが最大で30000上昇、敵から受ける全てのダメージも1000上昇。

奥義
天佑神助晄(てんゆうしんじょこう)
味方全体にバリア効果/風属性キャラのクリティカル確率UP/会心効果/自分の颶風Lvが2上昇

奥義ダメージがない代わりに味方全体に最大4000のバリア効果、風属性キャラのクリティカル確率UP、会心効果を4ターン付与。「颶風Lv」2上昇。

サポートアビリティ
バレンタインとか興味無いかな~
必ずトリプルアタックするが奥義ゲージが溜まりにくい/通常攻撃1回毎にランダムターゲットで3ヒットする
※アビリティ「チョーク」の影響は受けない

 

興味が無いなんて嘘でした!
味方全体でターゲット中の敵に30回以上の攻撃を与えたターンの終了時、颶風Lvが1上昇

公式サイト:https://granbluefantasy.jp/pages/?p=29248

反応まとめ

605: 名無しさん 2020/02/14(金) 19:00:46.39

まじでグリームニル草

611: 名無しさん 2020/02/14(金) 19:01:01.36

グリムイケメンすぎぃ

617: 名無しさん 2020/02/14(金) 19:01:27.61

アラナン水おっさん水風呂を雑に混ぜた感じかな?

648: 名無しさん 2020/02/14(金) 19:05:12.30

これまさかグリム奥義ダメ無しか?

649: 名無しさん 2020/02/14(金) 19:05:15.73

グリムクソ強いような気がするけど右腕うんぬんの台詞が気になってわからねえ

654: 名無しさん 2020/02/14(金) 19:05:47.16

グリムは確定TA+アビダメ持ちか
ゼピュなら強いのかね

668: 名無しさん 2020/02/14(金) 19:07:38.12

>>654
ゼピュでもアビは強いのはわかるが
でも普通にリミグリム外して使うか?感はある

661: 名無しさん 2020/02/14(金) 19:06:48.69

グリム奥義ダメージなしはキツい

662: 名無しさん 2020/02/14(金) 19:06:50.02

グリームニル強そうにも面倒そうやな

693: 名無しさん 2020/02/14(金) 19:10:47.17

脳死で強いグリームニルからの今回のはテクすぎて素人には判断できねぇが、フルオート向きなのかな

  

スポンサーリンク

 
698: 名無しさん 2020/02/14(金) 19:11:20.64

よく見たらリンクアビなんか

706: 名無しさん 2020/02/14(金) 19:12:45.10

>>698
リンクアビ且つCT1やぞ

710: 名無しさん 2020/02/14(金) 19:12:52.25

1ターンwwww
すんごいピーキーな性能してんな
これ多分グリムが大当たり枠だわ

【グリームニル(バレンタイン)検証①】
◆奥義
ダメ無/颶風+2
味方バリア(耐久4000)×4T
風キャラにクリ(倍率30%/発動100%)+会心×4T
※奥義T含
◆サポ1
必ずTA
奥義ゲージ上昇量35%DOWN
通常攻撃力1/3×3HIT
※3HIT×TA=9回攻撃判定
◆サポ2
全体がタゲ中の敵に30回攻撃で颶風+1
グランブルーファンタジー.gamewith.jp/article/show/1… pic.twitter.com/TMp8xmqbpc

【グリームニル(バレンタイン)検証②】
◆リンク1
1.5倍ダメ×6(上限5.5万/合計33万)
颶風+1
◆リンク2/颶風7消費
1.5倍ダメ×20(上限8万/合計160万)
・攻撃25%DOWN×5T:成功率200%
・連撃率DOWN×5T:成功率200%
・暴威の嵐×5T:成功率150%
◆リンク3
個別フィールド(永続)/颶風10消費
※画像参照 pic.twitter.com/rwghqp0369

えぇ、グリームニルさん奥義ダメージないのかぁ。

グリームニル顔良すぎん!?

@itikazeグリームニルは風のアラナンや。

グリームニル実質アラナン?

今回のグリームニルは会心付与だから、シエテと差し変わる風マグナの救い
常時TAかつダメージ分散ばら蒔きだからべリアルも活きる
スカーサハは思っきり下火だった背水アグニス推し
武器も1枠だけ欲しい堅守(大)だし
アラナンをサブに置くか置かないかで余計なスリップダメージ加味して強そう

つうかこのグリームニル!奥義にダメージねぇぞ!?
その代わりに会心効果があるぞ!?

グリームニル、疑似烈日に会心効果持ってるやんけ!

グリームニル奥義で会心つくの強そうに見えるけど、奥義ゲージ上昇ダウンが機になる

グリームニル会心効果マグナの希望じゃん

引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1581636717/

>>バレグリム使用感は?フルオ適性は?追撃や与ダメUPなど盛れば通常攻撃が凄まじいことに