『グラブル』フルオート機能実装 戦力的に厳しそうなHELLやスラ爆周回などに使えそうな印象

バトルに「フルオート機能」を追加。

設定画面またはバトルメニューからAUTOボタン設定を「フル」にすることでオートアタックが「フルオート」に切り替わりる。
設定画面からは全てのクエストに対して、バトルメニューからはそのクエストのみに対してAUTOボタンの設定が可能。

「フルオート」中は各キャラクターの「強化アビリティ」「弱体アビリティ」「ダメージアビリティ」を自動で発動した後、攻撃行動を行う。

設定が「フル」の際は、「属性相関図」の表示をOFFにすることで攻撃中以外でもオートボタンが表示されるように。

 

◆「フルオート機能」の概要
味方全員がアビリティを『強化アビ』→『弱体アビ』→『ダメアビ』の順番で使い、その後攻撃行動を行う

下記アビリティは使用しない
・回復アビ
・フィールドアビ
・使用間隔0のアビ
・使用時に選択が必要なアビ
・発動条件を満たしていないアビ
#グラブル

フルオート機能ですが、エッセルの場合2アビを最初に使ってしまったり、マギサは2ターン目でモラクス解除など、キャラによっては少し操作を加える必要がありそうですね!
今のところ剣神解放を最初に使える点から共闘のスラ爆系や、島hardの周回がかなり楽な印象です pic.twitter.com/urCwsyWE6t

フルオート良いね!
メカニックも機能してる👍

フルオート実装のようだけどなんやこの機能最強かよ pic.twitter.com/cq5f0LuLbN

ついでに、画面遷移時にオートにする機能も、上半分をタップでオート、下半分をタップでフルオートなど切り替えもつけて欲しかった  https://twitter.com/reiya__/status/1179660826921193472 

フルオート機能、設定したらオートがフルオートになるとかじゃなくてAUTOボタン押すたびに切り替わるとかになったらもっと楽になると思うんですがどうでしょう。通常→オート→フルオートみたいな

フルオートは古戦場の効率とか考えなければ悪くない機能だし、今後改善されていければええんちゃう

  

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フルオート機能、キャラ毎に優先度設定とかできりゃいいんだけどね

フルオート今んとこスラ爆専用機能って感じか

フルオート機能、ダメージアビリティを最後に打つ関係でニオの昏睡が結構な確率で解けてしまう…

フルオートは任意のアビをオフできる機能がつけばなあ。神々のオート編成完成を待とう。そして真似しよう…。いまんところ開幕ディスペアーで終わる周回系は便利そう。

フルオート機能、90オート周回の革命になるかもしれない
コルルの冗長性は少し考えなければならんが https://t.co/23efc6YTgz

 

フルオート機能、スラ爆での利便性を強調されがちだけど、これ今やってるイベントの道中クエストこれで切り抜けられるんじゃねえの
フルオートポチーして飲み物取るなりしてたら終わってるみたいな

フルオート機能くそ便利やな

フルオート機能だけど、浴衣ジェシカみたいに赤色だけど回復するアビなら自動発動します

フルオート機能割といい感じ
だけど、あとは通常オートとの切り替えがもう少し簡単にできれば使いやすいかな_(:3」∠)_

フルオート実質スラ爆用機能じゃん