『グラブル』Aqours学年別性能・反応まとめ どのチームも配布としては優秀で使いやすそうな性能


キャラ評価・性能

スポンサーリンク



[toc]

三年生チーム・反応

 


 


3年生チーム最優先じゃ・・火のマウント持ちじゃ・・

 


火属性3年生チーム。攻防デバフ、マウント、カット、奥義ゲージUP、奥義で属性バフ&回復ていう万能アビリティ構成。プロメテ杖背水を程よく維持するのにも使えるし渾身にも使える。マウント枠はマギサリストラだね…これで最終上限開放きたらどうなるの

 


うちマギサおらんから3年生チーム火パスタメン入りしそうな予感……(゚A゚;)ゴクリ…
(ただしおそらく最終上限解放はこない)

 


 


 


ビジュアル好みだったから3年生チームにいれました…
マギサ居ないから4アビは使うかもしれない

 


3年生チーム微妙やなぁ、LBさえ良ければバイヴカハソロに使えるかな?って感じかな

 


ラブライブ興味無い人にとってこの投票は性能的に3年生チームしかない

3年生チームは最終解放すると化ける可能性がかなり高い

 


ラブライブのキャラ強すぎない?特に3年生チーム、マウント持ちで奥義ゲージup、ダメカ20%とかおかしな性能してる

 


3年生チームが火銃パに良いかもしれないので押そうかな、という性能厨の立ち回り。

 


性能面だけで見ると3年生のチームが使いやすい感じかな?

 


3年生チーム、火でマウント持ちとかありがてぇありがてぇ……

 


3年生チーム火の民からするとすっごいいいんですけど!?
個人的には得意武器銃もありがてぇ

 

二年生チーム・反応

『2年生チーム※暫定検証』
奥義:全体の水攻撃15%UP(リリィ等と同枠)/500回復
1アビ:味方全体のDA35%/TA5%UP×5T
2アビ:自分の奥義即発動
3アビ:ディスペル/回避率大幅UP
4アビ:魅了(固有/3T)+攻撃20%UP(攻刃加算/片面枠)
サポ:HP多いほど奥義ダメUP(最大30%)
グランブルーファンタジー.gamewith.jp/article/show/1…

 


2年生チーム普通にリミボも優秀やないっすか。。。

 


2年生チームが予想通り剣と銃得意でやばい

 


2年生チームに最終来たら古戦場でスタメンはれる性能になりそう

 


うーん、2年生チームは扱いに困るな。水じゃなければな

 


2年生チーム、取り敢えずクリティカルと連撃振るところまではレベル上げたいんだよなぁ

 


2年生チームは剣得意なのか…ありか…?

 


ラブライブ!の2年生チームの4アビが渋谷凛さんの「魅了状態の敵に使用すると自身の奥義ゲージが+20%」とばっちりコラボレーションするかと思って試したら個別のターンデバフなせいかサポアビの10%しか増えなくてものすっごいハシゴ外された感じがしました、完

 


2年生チームが結構評価よさそうだから入れるか

 


2年生チーム、全部最終カトル眼鏡で出来ちゃうの草

 


2年生チームはポンバのお陰で編成入りワンチャンあるな。むしろ2年生最終きたら普通に古戦場での起用まであるから初心者は必死に2年生に投票した方がいいかも解らん

 


グラブルAqours2年生チーム、一ターン目から奥義で味方全体水属性攻撃アップ、控えめに言って強い(ユエルと連続攻撃up共存可能なのもやばくないか

 


ぱっと見2年生チームが強そうだなぁ

 

 

スポンサーリンク


パッと見た感じ、2年生チームがバランス良さそう

連続攻撃UP、ポンバ、ディスペル、レイジと腐らないアビ構成で、奥義効果で水属性攻撃UPと全体回復と、渾身編成と噛み合ってる

一年生チーム・反応

『1年生チーム※暫定検証』
奥義:全体の土攻撃15%UP*6T(奥義使用T含)/500回復
1アビ:敵に暗闇/グラビティ
2アビ:味方のHP30%回復(上限1500)
3アビ:味方にクリア/防御20%UP×4T
4アビ:攻撃全回避/回避時に味方HP10%回復(上限1000)
サポ:HP50%以下で回復量/上限50%UP
グランブルーファンタジー.gamewith.jp/article/show/1…

 


1年生チームの4アビが無属性も回避可能ならアルバハ必須になるけどそれ以外のスキルはSR並みだな

 


1年生チーム土属性かぁ…
土下から数えた方が早いくらい弱いからなぁ…
風属性ならめちゃくちゃ使ってた。

 


1年生チームつっよw
グラビティブラインドの1アビ
ヒールの2アビ
クリアの3アビw

 


1年生チームは支援特化な感じかなこれ
ヨハネ居るんだし闇に欲しかったなぁこれw

 


1年生チーム土杖のヒーラーかーいいね

 


1年生チームは暗闇/遅延と全体回復とクリア/防御UPと

 


1年生チームのアビリティめっちゃ使いにくそう

 


グラブルのラブライブコラボキャラ

1年生チーム
→渾身環境下では活躍の場がある可能性も無くはない

2年生チーム
→剣得意。アビリティもバランス良さげで使いやすそう

3年生チーム
→回復、属性バフ、ダメカ、デバフ(両面?)、奥義加速、マウント持ちという超欲張りセットで大草原

全体の反応

535: 名無しさん 2018/08/09(木) 17:30:28.00
性能厨なら一年には投票しないだろ
三学年のなかでぶっちぎりの雑魚じゃないか

 


549: 名無しさん 2018/08/09(木) 17:32:42.18
>>535
ロペソロでオッサンの代用且つクラビの分を空けられるのがデカい

 


556: 名無しさん 2018/08/09(木) 17:33:25.59
つか全員最終解放でよくないか?

 


563: 名無しさん 2018/08/09(木) 17:34:41.60
性能的には3年の火が一番良いんだけど
ライバーには人気がないらしい

 


683: 名無しさん 2018/08/09(木) 17:50:53.32
火の3年生に入れてマジで。性能的に一番いい。土が一番いらん。
火パに足りないマウント、奥義バフ、加速と全て揃ってる。

 


703: 名無しさん 2018/08/09(木) 17:53:51.34
>>683
別に遠慮せんと今日のサプでマギサちゃん取ってもええんやで?

 


721: 名無しさん 2018/08/09(木) 17:55:36.51
三年が一番というか一年と二年は属性的にかなり厳しいからまだマシってだけやな

 


777: 名無しさん 2018/08/09(木) 18:04:18.09
水:もともと魔境
土:ゴブロネキ、太郎、サラーサ、オクトーなど、ここももはや魔境

 


781: 名無しさん 2018/08/09(木) 18:04:39.71
3年生は最終で攻防20%downになればいいけど、今のままだとミストと同枠の15%とかいう完全な死にアビやぞ

 


803: 名無しさん 2018/08/09(木) 18:08:20.65
最終したら使い物になりそうなやついる?
まだわからんか

 


809: 名無しさん 2018/08/09(木) 18:08:54.06
>>803
火じゃね?

 


892: 名無しさん 2018/08/09(木) 18:25:23.48
2年生強すぎない?

 


910: 名無しさん 2018/08/09(木) 18:28:48.69
火はマウントはいいけどデバフが完全に死んでるのな

 


912: 名無しさん 2018/08/09(木) 18:28:53.95
全部使えるよ
ただそれ以上に使えるキャラがいっぱいいてたった3枠を奪いあってるだけだ

 


919: 名無しさん 2018/08/09(木) 18:30:11.69
水の連撃アビ、最終強化でディアンサの代わりにならないかな

 


947: 名無しさん 2018/08/09(木) 18:38:18.26
水の連撃アップはDAだけやたら高いらしい

 


41: 名無しさん 2018/08/09(木) 19:01:55.61
まぁ火が一番マシやね
性能とか枠とか諸々考えると。

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1533807998/
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1533794718/

コメント

  1. 名無しのきくうし より:

    14973284
    13565618
    アルバハHLワンパンゴミ

  2. 名無しのきくうし より:

    火はがおーアマブレが多いから両面デバフは歓迎
    逆に片面だと価値半減だったわ