雑談

グラブル どうなる奥義演出スキップ機能、結局リロは必要になると思う

投稿日:

ネットの一部反応

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1495973540/

276: 非通知さん@アプリ起動中 2017/05/29(月) 09:50:12.75
結構期待してるやつ多いみたいだけど奥義スキップじゃなくて奥義演出の短縮だからな
硬直時間はそのままの可能性大だぞ

 

278: 非通知さん@アプリ起動中 2017/05/29(月) 09:54:41.20
なんで奥義短縮で硬直が無くなるって思っているやつ多いんだろうな

 

279: 非通知さん@アプリ起動中 2017/05/29(月) 09:55:46.56
そもそもリロード硬直はチェインバーストとかいう雑魚の所為だからな

 

283: 非通知さん@アプリ起動中 2017/05/29(月) 10:03:21.36
奥義スキップに期待してたってさあ
どうせ敵の長ったらしい攻撃の時間変わらないんだからリロに勝てるわけ無いじゃん

 

286: 非通知さん@アプリ起動中 2017/05/29(月) 10:07:22.65
スリップダメももう少しテンポよくしてもらってもいいですか…?

 

288: 非通知さん@アプリ起動中 2017/05/29(月) 10:12:48.81
実装されるまでどう変わるか分からないから少しでもポジティブに考えていたい

 

295: 非通知さん@アプリ起動中 2017/05/29(月) 10:35:15.36
奥義スキップでフルチェのクールタイムが通常攻撃と一緒になればオクトー始まるんだが

 

299: 非通知さん@アプリ起動中 2017/05/29(月) 10:42:04.60
それまでのバランスが一気に崩壊するんだから硬直短縮なんてくるわけがない
仮にきてもお前等が騒ぎまくって「今後のバランスうんぬんかんぬん」で即下方
話題作りの為だけに極端な調整→下方の流れはお家芸だからあるにはあるかもな

 

300: 非通知さん@アプリ起動中 2017/05/29(月) 10:45:13.91
TAと同じ硬直にして
これなら奥義打たず殴るより少しメリットあるだろ
完全に硬直無しはないわ

 

302: 非通知さん@アプリ起動中 2017/05/29(月) 10:48:23.46
大炎上するだろうけど、奥義短縮と通常殴りの硬直統一してリロ殴りに意味が無くなる仕様になるなら俺は支持するわ

 

303: 非通知さん@アプリ起動中 2017/05/29(月) 10:49:08.44
奥義の硬直なくなったら、オクトーさんサイッキョすぎんじゃん

 

304: 非通知さん@アプリ起動中 2017/05/29(月) 10:50:43.27
どこのゲームも必殺技ポジにリソースかけすぎ
馬鹿だわ

 

306: 非通知さん@アプリ起動中 2017/05/29(月) 10:55:05.44
凄まじい周回するんだから気持ちよく周回させろは当然なんだよな
演出毎回見ろなんかは開発のエゴで
短縮されたらオクトーサラーサ凄そうだ

 

307: 非通知さん@アプリ起動中 2017/05/29(月) 10:55:24.50
リロしまくってるけどリロ複窓殺してくれるなら全然構わん

 

308: 非通知さん@アプリ起動中 2017/05/29(月) 10:57:53.44
リロ副窓してまでも勝ちたいんだなあ
俺はめんどいからやんないけど

 

309: 非通知さん@アプリ起動中 2017/05/29(月) 10:58:23.93
M争いとか周回速度以前にデバフの仕様的に硬直長いのはアカン

 

310: 非通知さん@アプリ起動中 2017/05/29(月) 10:58:54.60
奥義短縮されても4人のカットインや武器を振る演出にチェインバーストだけで10秒超えると思うわ
それに敵の行動も加わるから結局リロードだ

 

314: 非通知さん@アプリ起動中 2017/05/29(月) 11:03:23.36
Rキャラの奥義見るとなんて短いんだろうと思う
Rキャラの奥義速度がベストな気がする

 

315: 非通知さん@アプリ起動中 2017/05/29(月) 11:06:27.31
奥義が長いのが問題じゃなくてチェンバの時間が無駄

 

322: 非通知さん@アプリ起動中 2017/05/29(月) 11:17:17.00
奥義チェンバ上限上げて通常攻撃にディレイ付けたら問題解決

 

325: 非通知さん@アプリ起動中 2017/05/29(月) 11:25:35.63
チェインや奥義うつメリット最近つけてきてるし硬直が少し減るだけで全然ちがうんだがな

 

327: 非通知さん@アプリ起動中 2017/05/29(月) 11:28:13.74
特に土は奥義周り強いから評価上がるよな

 

335: 非通知さん@アプリ起動中 2017/05/29(月) 11:49:30.49
硬直してるのチェンバなんだからチェンバの上限上がればいいんじゃ
奥義上限上げろ言ってるのはわからん

 

340: 非通知さん@アプリ起動中 2017/05/29(月) 11:52:39.51
前みたいにTA出すのが難しい環境じゃないし追加ダメージも増えてるから奥義も上限緩和していいとは思う。チェンバは削除で

 

341: 非通知さん@アプリ起動中 2017/05/29(月) 11:54:24.48
チェイサーDA > チェンバさん

 

345: 非通知さん@アプリ起動中 2017/05/29(月) 12:05:13.83
4チェで15秒近い硬直だし15秒に見合うダメージとなると上限どんくらいだろ
とりあえず1000万かね-?

 

346: 非通知さん@アプリ起動中 2017/05/29(月) 12:08:44.11
チェンバ強化はマグナとか討滅とかゼノも吹っ飛ばせるハードルがかなり下がるからなぁ……
あんまりやりたくないってのもわかる

 

347: 非通知さん@アプリ起動中 2017/05/29(月) 12:08:58.69
チェイン発動しなくなるけど硬直減るならそっちのほうがいいってほぼいわれるだろうくらい今チェインが足引っ張ってる

 

348: 非通知さん@アプリ起動中 2017/05/29(月) 12:09:27.43
フルチェ院

 

349: 非通知さん@アプリ起動中 2017/05/29(月) 12:09:38.35
チェンバ硬直中の素殴り<チェンバダメージになればなぁーとは

 

351: 非通知さん@アプリ起動中 2017/05/29(月) 12:12:53.97
複数敵とか防御無視くらいでしかチェンバの恩恵感じられないしな
無くすか奥義ダメージの加算で上限無しとかが良いです

 

352: 非通知さん@アプリ起動中 2017/05/29(月) 12:14:50.13
通常攻撃の処理中って伸びたよね
攻撃即リロードすると高確率で処理中引っかかる

 

353: 非通知さん@アプリ起動中 2017/05/29(月) 12:18:06.33
TA出まくってる時にリロはやいと直前出たりするから
奥義ちょっと硬直減らす前の布石に見えるがどうなるか

 

356: 非通知さん@アプリ起動中 2017/05/29(月) 12:20:36.51
奥義110万なのにTA+追撃で150万とか普通だからなあ

 

381: 非通知さん@アプリ起動中 2017/05/29(月) 12:46:08.68
連続攻撃が50312pしてる状態で通常攻撃の期待値は
44×3×0.5+44×2×0.25+44×1×0.25=99で99万だよな?
奥義は116万でそう簡単に通常攻撃の期待値が奥義こえなくね
通常攻撃に追加ダメ持ってたらいけるけどそれを言ったら奥義の上限も上げれるわけだしな

 

384: 非通知さん@アプリ起動中 2017/05/29(月) 12:48:47.22
ターンあたりのダメージならなって話

 

397: 非通知さん@アプリ起動中 2017/05/29(月) 12:57:10.24
シヴァブレアサオバアサ無しでターンあたりのダメージだけ見るなら奥義だろうよ
1ターンで終わるわけじゃないしそれなら硬直の話も出ないだろ

 

403: 非通知さん@アプリ起動中 2017/05/29(月) 12:58:36.30
奥義打った方がダメ出る属性て土風水(最終入り)くらいかなぁ
光は微妙なライン

 

407: 非通知さん@アプリ起動中 2017/05/29(月) 12:59:57.02
>>403
光は奥義撃った次のターンからクリティカル連打が始まるから難しいところだな
奥義自体は弱い

 

406: 非通知さん@アプリ起動中 2017/05/29(月) 12:59:52.59
奥義>通常ならシスグランデネモネソシエとかいう人を馬鹿にしたようなPTできないんだよなぁ

 

 


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