雑談

グラブルもUI周りなんかは結構遊びやすくなってきてる?

投稿日:

438: 非通知さん@アプリ起動中 2017/08/20(日) 13:26:01.35

今やグラブルはちょっと遊ぶ程度の範囲ならUIや快適性はそこそこ良い方なんだよな
周回要求やマラソン要素が完全にぶちこわしてるだけで

戦犯は誰なんですかねえ

 

440: 非通知さん@アプリ起動中 2017/08/20(日) 13:27:43.66
UI関係はなんだかんだ言ってP交代の後かなり良くなったよな

 

442: 非通知さん@アプリ起動中 2017/08/20(日) 13:32:03.32
UI周りは細かい調整ずっとしてない?
確かに大掛かりというか直接影響でそうなのは最近のが多いけど

 

443: 非通知さん@アプリ起動中 2017/08/20(日) 13:33:22.14
グラブルの周回要素は本当クソゲーだと思うけどな

 

446: 非通知さん@アプリ起動中 2017/08/20(日) 13:35:17.81
一括エレメント化とか自動ノーマル武器を船の餌とか放置してるからな

 

447: 非通知さん@アプリ起動中 2017/08/20(日) 13:35:52.03
周回なくしたらどうするの?時間経過で貰えるとかそういう?

 

450: 非通知さん@アプリ起動中 2017/08/20(日) 13:42:02.91
リロードに関しては一番正しいのは、前ターン処理中の時間を可能な限り正確にリロしてない時と同じだけ確保すること(敵の行動も含めて)
その上で演出カットとかの設定を増やしてフルカットなら今の最速リロ殴りと遜色ない速度を出せるようにすること、スキンごとの演出時間の差なんてアホな仕様を無くすこと

 

451: 非通知さん@アプリ起動中 2017/08/20(日) 13:43:25.81
でも麻痺20秒とかの間にリロできなかったら麻痺の意味ないぞー

 

458: 非通知さん@アプリ起動中 2017/08/20(日) 14:05:13.36
UIについてはパーティメンバーをドラッグで並び替えさせてくれればと思う
隣にいるキャラなのにいちいちキャラ一覧から探し出さなきゃいけないのはおかしい
それにできれば武器の並び替えもさせてほしい

 

459: 非通知さん@アプリ起動中 2017/08/20(日) 14:08:43.34
技術的な問題で無理です

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1503214011/


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