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グラブル サーヴァンツ ドロシー&クラウディア性能情報まとめ グラビにポンバ、2アビ主人公強化バフは強力だがドロシー時の連撃不可はマイナス点

170: 非通知さん@アプリ起動中 2017/09/30(土) 14:04:53.27

■SSRサーヴァンツ
・共通
1アビ:単体光ダメ(3.5倍、上限約41万)/キャラ交代/自身にSO効果(攻撃別枠30%UP)付与
4アビ:奥義ゲージ100%UP(CT11) ◆5T後使用可
サポアビ2:奥義ゲージ最大値200% ◆SO効果とゲージ200%消費で連携奥義発動

・ドロシー
奥義:倍率4.5倍(固定2000)/DA率DOWN
2アビ:主人公の攻撃性能UP ※攻撃UP(攻刃枠50%)、DA率UP(60%↑)、追撃効果(50%)
3アビ:全体光ダメ(2.5倍、上限約47万)/ディスペル
サポアビ1:通常攻撃が全体化するが連撃が出来ない

・クラウディア
奥義:倍率4.5倍(固定2000)/防御DOWN(10%)
2アビ:自身に与ダメUP効果(上限+40000)/クリ率UP(倍率50%)
3アビ:単体光ダメ(5倍、上限約70万)/グラビティ
サポアビ1:通常攻撃時に確率で敵防御DOWN(累積5%、上限20%)

本人に別枠30%で主人公に攻撃50%追撃50%はわりとええな

183: 非通知さん@アプリ起動中 2017/09/30(土) 14:19:38.66
思ってたよりは弱くなさそうだけど
わざわざ入れるほど強くもなさそうな

184: 非通知さん@アプリ起動中 2017/09/30(土) 14:20:09.49
ドロシーの確定SAが完全に足引っ張ってる

185: 非通知さん@アプリ起動中 2017/09/30(土) 14:22:04.02
初動は2、1でいいけどクラウディアから戻った後数ターンが難点か

205: 非通知さん@アプリ起動中 2017/09/30(土) 14:59:26.64
主人公と普通のキャラがTAした時の1Tダメージを6とすると
追撃つき主人公とドロシーは4.5+1=5.5。
これに攻バフつくからプラスだと開発は考えてるのかもしれんが…
奉仕バフは常時じゃないしドロシーの奥義速度ゴミだしで本当に
総合でプラスになってんのか?ドロシー使う意味があると思えるレベルか?フィーリングで決めてないか?

218: 非通知さん@アプリ起動中 2017/09/30(土) 15:28:00.30
メイド悪くないんかね
でも入れ替わりってことは必然的にポチポチ増えそうだしマルチではどうだろうな…

220: 非通知さん@アプリ起動中 2017/09/30(土) 15:35:26.70
ドロシーのせいでせっかくのバフが差し引きマイナスになってる

221: 非通知さん@アプリ起動中 2017/09/30(土) 15:37:20.00
メイド可愛いから使いたいなあ
ディスペルとグラビティ必要なら悪くなさそう

232: 非通知さん@アプリ起動中 2017/09/30(土) 16:10:15.50
連携奥義100%でよかったな

233: 非通知さん@アプリ起動中 2017/09/30(土) 16:14:54.15
連続攻撃率ダウンで良かったんじゃないかな。言うほど全体攻撃ってメリットか?
賢者ソーンドロシーでなんか倒したい敵とかいなくね?

234: 非通知さん@アプリ起動中 2017/09/30(土) 16:19:24.97
>>233
単発全体攻撃は明らかにDO向けだよな
もうちょっと1年早ければ普通に使えたんじゃね

235: 非通知さん@アプリ起動中 2017/09/30(土) 16:20:08.99
入れ替わり手段が1アビしかないのがな
連携奥義で交代出来たらいい感じに回りそうなんだが

236: 非通知さん@アプリ起動中 2017/09/30(土) 16:22:19.02
DOはダメアビ回しゲーだからメイド使わんと思うぞ

238: 非通知さん@アプリ起動中 2017/09/30(土) 16:23:43.45
得意銃格闘っていうのもな
光の中じゃ完全に浮いてるしせめて槍か剣どっちかついてればよかったんだが

240: 非通知さん@アプリ起動中 2017/09/30(土) 16:35:21.28
>>238
光ガンスリ銃染めパで使いたいロマンはある

245: 非通知さん@アプリ起動中 2017/09/30(土) 16:56:21.79
アビポチめんどくさそうだけどナルメアみたいに必須になる可能性あるのかね

247: 非通知さん@アプリ起動中 2017/09/30(土) 17:42:38.06
このゲーム連撃でないってデメリットは強烈すぎるわ

249: 非通知さん@アプリ起動中 2017/09/30(土) 17:45:27.69
クラウディアで基本はやればいいしグラビとポンバ持ちだからよく考えると結構強い気がしてきた
黒麒麟でM貰ってくる

252: 非通知さん@アプリ起動中 2017/09/30(土) 17:50:25.21
200%でSO効果無くても奥義2連するから侍みたいなものだと思えば
悪くないな

253: 非通知さん@アプリ起動中 2017/09/30(土) 17:51:56.59
光のグラビは一応オンリーワンか
つっても今のところ使いどころない気がするけどな

254: 非通知さん@アプリ起動中 2017/09/30(土) 17:52:33.44
5ターン確定SAってだけでもうどこにも連れてけないわ

255: 非通知さん@アプリ起動中 2017/09/30(土) 17:53:26.14
光はデバフ持ち多いから欲しかったら案外簡単にグラビ積めちゃうんだよな

256: 非通知さん@アプリ起動中 2017/09/30(土) 17:53:55.01
別に開幕からクラウディアのままにしとけばいいんじゃ なんか無理やり交代する仕様あったっけ?

257: 非通知さん@アプリ起動中 2017/09/30(土) 17:54:32.71
ドロシーは2アビ撃ったらずっと交替でいいだろ

261: 非通知さん@アプリ起動中 2017/09/30(土) 17:58:23.19
賢者ドロシーソーンで無限チョークしちゃうぞ 後一人全体攻撃持ち欲しいな

262: 非通知さん@アプリ起動中 2017/09/30(土) 18:00:13.29

全体攻撃だが攻撃力が低い
全体攻撃で攻撃力が高い、ただしSAのみ

なら許せた

263: 非通知さん@アプリ起動中 2017/09/30(土) 18:02:28.49
ATフェリダンサーサーヴァンツで234割追加ダメージだ

264: 非通知さん@アプリ起動中 2017/09/30(土) 18:02:47.87
ドロシーは奥義ゲージが溜まりやすいとかなら許した

266: 非通知さん@アプリ起動中 2017/09/30(土) 18:04:45.36
ドロシーこれアップリフトなら奥義一応回るな
ぐらび抜いて入れろって事か
ただ俺ゼウスなんで損してる感半端ないなw

268: 非通知さん@アプリ起動中 2017/09/30(土) 18:08:34.98
アップリフトで介護できるなら光ω担いで王子ビリおじドロシーか

272: 非通知さん@アプリ起動中 2017/09/30(土) 18:13:06.66

連携奥義で290万、連携せずゲージ200%だと奥義2回

奥義2回のがダメ出たりしないか・・・これ?光じゃ無理か?

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1506739601/

 

『グラブル サーヴァンツ ドロシー&クラウディア性能情報まとめ グラビにポンバ、2アビ主人公強化バフは強力だがドロシー時の連撃不可はマイナス点』へのコメント

  1. 名前:名無しのきくうし 投稿日:2017/09/30(土) 22:48:42 ID:203888e27 返信

    メイド欲しいがどうなんかね?強制SAは微妙だよな

  2. 名前:名無しのきくうし 投稿日:2017/09/30(土) 22:59:30 ID:10ece1608 返信

    つか、ドロシーは開幕バフ使って即ひっこめるだろ・・・
    連撃がー連撃がー言ってる連中はアホなのか?

    • 名前:名無しのきくうし 投稿日:2017/09/30(土) 23:14:29 ID:203888e27 返信

      すまん…エアプやから許して。そうか一旦下げたらそのままってできるんやなー。使いやすいなら回そうかな見た目は凄い好みなんだわ

  3. 名前:名無しのきくうし 投稿日:2017/10/01(日) 00:09:30 ID:125cfa894 返信

    ドロシーSAも問題だが、1アビの再使用に5ターンかかるのが辛い
    1アビバフ切れるとクラウディアも火力不足。奥義はドロシー、ゲージはクラウディアってのもやりづらい。アップリフトとアーミラでゲージは溜まるし、地味にゴリラ共の領域に届く要素はあるんだがなぁ。

  4. 名前:名無しのきくうし 投稿日:2017/10/03(火) 22:39:59 ID:10c1a79d5 返信

    引けなかった連中の怨嗟の下げコメが多いねぇ・・・5TSAがそんな悪いかね?

  5. 名前:名無しのきくうし 投稿日:2017/10/05(木) 15:11:44 ID:2ddd224bc 返信

    開幕ドロシーから始まるよりクラウディアからの方がまだアビとゲージ管理しやすいのになあ。
    SSRでSAが連携奥義撃つにしても4ターンは確定ってのが良いとは思えないかな。アビにも特別良い効果も無いし。SAでも通常攻撃に稀にアビ再使用間隔短縮とか奥義ゲージUPとか特別な効果があったらまだ良かったのにな。