攻略 雑談

グラブル スキルレベル10→15%って効果は数%だし上げる意味あるのか?

投稿日:

277: 非通知さん@アプリ起動中 2017/09/01(金) 13:21:13.38
スキレベ15まであげようとしたら8本のSSRが必要になるわけだし
四凸の時期が重なるとぜんぜんあげられないのはわかる

 

281: 非通知さん@アプリ起動中 2017/09/01(金) 13:27:13.54
スキル15に上げても3パーしか上がらないなら上げる意味なくないすか?

 

301: 非通知さん@アプリ起動中 2017/09/01(金) 14:09:39.88
>>281
12以上は優先順位下げてるな
他にもあげたい物は多い

 

324: 非通知さん@アプリ起動中 2017/09/01(金) 15:18:21.19
>>281
3%言うけど武器の性能が2割上がってんだよなぁ

 

282: 非通知さん@アプリ起動中 2017/09/01(金) 13:27:53.74
やらない奴はすぐ言い訳をする

 

283: 非通知さん@アプリ起動中 2017/09/01(金) 13:30:05.56
積み重ねだぞ
3%だって1億個あれば3億%だ

 

285: 非通知さん@アプリ起動中 2017/09/01(金) 13:31:59.89
やっとティア銃全部4凸しても風弱いんだけどなんだこれ?

 

287: 非通知さん@アプリ起動中 2017/09/01(金) 13:33:25.12
お前のレスがなんだこれだよ

 

292: 非通知さん@アプリ起動中 2017/09/01(金) 13:45:57.40
スキルとステ自体も上がるんだから3%じゃないぞ

 

295: 非通知さん@アプリ起動中 2017/09/01(金) 13:55:25.93
>>292
3%以下だな、片面マグナだと3凸→4凸1本で攻撃力合わせて大体2.7%くらい上がる(ティア銃は背水あるから別)
キャラのLB攻撃力に1500振るのと同じくらい

 

310: 非通知さん@アプリ起動中 2017/09/01(金) 14:30:13.63
>>295
参考までにどういう計算か教えてくれたら嬉しい
計算機に頼りっぱなしだからどうも分からんくてな…

 

311: 非通知さん@アプリ起動中 2017/09/01(金) 14:35:05.56
>>310
仮に15%→18%だとして単純な足し算なら3%
補正値自体なら18/15で20%増
総合的に見れば1.18/1.15で2.6%増

 

312: 非通知さん@アプリ起動中 2017/09/01(金) 14:39:03.91
>>310
15%の加護が乗るのと18%の加護が乗るのを比較した場合
ステータスを考慮しない場合18-15=3で3%強化ではなく
1.18/1.15≒1.026で2.6%しか強くなってないよね、って話では

 

293: 非通知さん@アプリ起動中 2017/09/01(金) 13:47:09.95
その3%てトリガー引けるかどうかが変わるし
割と大事

 

294: 非通知さん@アプリ起動中 2017/09/01(金) 13:50:45.26
実用するなら加護や各種バフも乗るんだからその3%がどんどん差をつけるんだろお

 

313: 非通知さん@アプリ起動中 2017/09/01(金) 14:45:13.34
なるほどそういうことね、ありがとう
ダメージにすると諸々乗っかった3%弱はでかいよなぁ

 

316: 非通知さん@アプリ起動中 2017/09/01(金) 14:56:52.60

>>313
結局の所、同枠・別枠って括りで掛け算するだけだからね
EX15%→EX23%(EX大スキル10→ゼノ)なら、1.23÷1.15して約7%ほど上昇

属性値の場合は、有利なら+50ってのを念頭に置いて、80石(130)→140石(190)
130%アップと190%アップだから、2.9÷2.3で凡そ26%ほど上昇、非有利なら2.4÷1.8で33%ほど上昇

EX(スキル10)2本をゼノに変えたら14%(7+7)アップ、加えて80石を140石に変えたら1.14×1.26で1.4364倍(攻撃力加味無し)
通常のマグナ編成の場合はゼノと石で単純に1.4~1.5倍くらいになる

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1504199189/


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