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グラブル 後々はTPかつかつでターン節約とか考えてかないとまずそうだな【アーカルム】

3: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/30(木) 09:32:15.37
TRPGっぽくしたかっただけだろ
楽しんでいけ

4: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/30(木) 09:35:44.85
アーカルムはただのスクラッチで探索ではない

7: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/30(木) 09:40:42.07
提供の仕方がまず駄目
ある程度の制限は必要かもしれんけど、こちとらアーカルムが最後の希望ってくらい飢餓に苦しんでたんだから
スタートくらいもっと触らせろってかせめてハードにタッチできるくらいやらせろと

8: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/30(木) 09:43:43.76
1日2~3枚配給でノーマルは入場1枚でハードは2枚にしよう
これでハード始めたら2枚使いますってなっていたら笑うんだけど

11: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/30(木) 09:50:56.87
否定ばかりじゃ何も生みだせないぞ

27: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/30(木) 10:16:27.88
昨日も今日も芝犬どころか武器なんか一つも拾ったことないんじゃが?
なんなの?お前らそんな武器拾ってるの?
俺がドッカン垢引いた?

29: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/30(木) 10:17:38.12
>>27
引いてるぞゆぐゆぐの短い剣

35: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/30(木) 10:27:01.52
スライムがーとかいうけどじゃあハード早くやらせろやと
初心者はノーマルで育ってる奴はハードで住み分けりゃいいだけだろ

36: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/30(木) 10:28:14.23
ハード行けるのは25日後ですお楽しみに!

38: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/30(木) 10:30:53.09
このどうでもいい地帯あと2エリア分まであるのに
うーハード開通ワクワクする!wなんて思えねーだろ頭お花畑かよ

73: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/30(木) 10:56:34.01
アーカルムは1日3枚のスクラッチ削るだけのゲームだからな
時間かけてゆっくり削ってけ

74: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/30(木) 10:56:53.64
アーカルムに合わせて編成枠増やしてくれると信じてたのにKMR…

77: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/30(木) 10:59:14.99
>>74
いつものパターンだと3ヶ月に一回くらいのアプデで追加って感じだな
キャラ調整が今月中(今日は末日)って話だから早くても2月だろ

79: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/30(木) 11:00:46.77
これポイントどこで差がつくの?
チケのせいでみんなほぼ一緒だよね

85: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/30(木) 11:02:59.68
>>79
ポイントはノーマルのうちはまず差が付かないと思う
ミミックやボス泥で差がついていく

115: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/30(木) 11:19:19.18
>>79
運なのかベラトール選んだせいなのか1240しかないな

81: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/30(木) 11:01:19.72
4枚使って1530

87: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/30(木) 11:04:09.03
>>81
80枚で金剛かよw
3ヶ月もやりこめるとか神ゲーか!?

105: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/30(木) 11:13:36.08
>>87
金剛って追加あるか?
3ヶ月に1回だとしても追加無かったら目当ての石取ったら終わりだな一般的きくうしは

83: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/30(木) 11:02:05.35
アーカルムで水ゾ以外の編成を使うことあるんですかねー

88: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/30(木) 11:04:26.09

>>83
まだ水ゾ使ってるガ○ジとかおらんぞ皆サラーサ

もしかして…お持ちでない!?

91: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/30(木) 11:07:25.24
3ヶ月で金剛
随時更新されても年間4つかw
アーカルム石は無凸だろうから一年で1個3凸www
全部凸るのに8年wwwwwwwww

96: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/30(木) 11:09:39.56
そういやボスは有利以外カット入っていたよな?
グラゼロぶっ放した後の削り方がそれだったわ

99: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/30(木) 11:11:20.07
まあハードになればきっとアルバハぐらいの難易度になってソロ最高峰、
TPが1万ぐらいで広大なマップ
チケット1枚でも重厚な探検が楽しめてスクラッチスキップも搭載
1枚あたりアーカルムポインヨも2000ぐらいになるであろう
まだ本番じゃないからな

100: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/30(木) 11:12:08.55
>>99
はいウィークリーポイント上限4000

106: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/30(木) 11:15:10.31
ウィークリー上限によって金剛最短でも2ヶ月に1個なんだな
なんか萎えるなあ
他に魅力が無いのが一番なんだけど
スクラッチとか例えがうますぎる

111: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/30(木) 11:17:01.87
まぁ今はTP20も使わんうちに終わっちゃうしな
TP100消費するくらいの規模来たらそれなりに遊べそう

114: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/30(木) 11:18:29.17
>>111
ここにいるような奴はワンパンで進めていくだろうけど新規ちゃんだと今でもTP大量に使いそう

117: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/30(木) 11:22:52.35
ノーマル1回で300ぐらいだから
ハードは最低でも600はくれるんだよな
そうじゃないと上限行かないし

120: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/30(木) 11:23:37.05
ノーマルは4つ程度のマスしかないけどハードだと数増えて10とかなったりするのかね

123: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/30(木) 11:25:31.86
>>120
間違いなくマスは増えてワンターンキルできないとゴールまでいけないチェックポイントまでいけないのはあると思う

122: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/30(木) 11:25:16.45
TPって必要か?
1チケで1ステージ遊べるでなんか問題あるの?

125: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/30(木) 11:26:36.05
>>122
強さで足切りする役目がある
今は実感無いけどハードになったら差が出るかも

126: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/30(木) 11:26:58.98
>>122
今までの半汁や種という資産を使わせず新たな資産(チケ、TP)で古参廃人を抑制するのはよくあること
チケ販売は無いだろうな

127: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/30(木) 11:27:04.59
>>122
多分先にTPがあってこれだけだとすぐ虚無るからってチケットができたんだろうな

129: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/30(木) 11:28:10.43
>>127
チケットのほうがやばいとおもうんすけど!!

124: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/30(木) 11:25:48.66
なんかボスマップでもやもやの壁があってすすめなくてさ
雑魚(ボス)倒したら空いたんだけどその先にスカマス2個でね
毎日これかと思うとね
射幸心煽りすぎでしょ

128: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/30(木) 11:28:04.79
どっちにしろ週制限あるんだし無限にやらせてもいいのにな
なんでも制限制限

132: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/30(木) 11:29:59.21
>>128
週制限あるのはポイントだけで先に進まれるのは困るぞ
まだ作ってないのがバレてしまう

131: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/30(木) 11:28:33.92
チェックポイントで終了せずTPの限り続行するなら今でも意味あるんだけどなぁ

133: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/30(木) 11:33:32.53
道中はそんなカツカツにしないんじゃね
中央着いてからのボス戦がどうなのか
フレ石使えないから持ち石次第で1日にやれる回数変わる可能性あるぞ

135: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/30(木) 11:35:01.62
まあこれからどうなるかわからんけどクソみたいなマルチやる必要ないしソロコンテンツとしてなら及第点

136: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/30(木) 11:35:09.12
PTの状態維持でどこまで進めるか、で良くね?
チケ1枚でワンチャンかなり先まで進める、チェックポインヨはボス倒したらで

137: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/30(木) 11:36:11.29
チェックポイント前に死んだらどうなるのっと

140: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/30(木) 11:37:34.11
>>137
チケット無駄よ

138: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/30(木) 11:36:13.43
報酬がなくても面白いぐらいのを期待してたのにな

145: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/30(木) 11:39:55.78
>>138
それ1番困難な奴だ

148: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/30(木) 11:42:37.66
>>138
報酬があるから虚無でもプレイするけど無報酬とか無理
去年のDOとFGO年末の差は報酬の差だと思ってる

139: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/30(木) 11:37:05.69
グラブルのゲーム性でどうやったら報酬がなくても面白いゲームが出来ると思うのか

141: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/30(木) 11:37:55.69
奥行くと戦力次第では探索する手間も惜しんで先に進むの優先しないとクリアもままならなかったりするんだろうか
このスレの人間にはあまり関係なさそうだが

146: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/30(木) 11:40:14.41
スロースターターや回復系を全部殺してるんだよなTP

154: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/30(木) 11:47:28.27
とりあえずトレハンガン積みサラーサエッセルのテスカ編成でいってるけどノーマルなら大丈夫やろ

143: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/30(木) 11:38:58.05
耐久やらせたらやらせたで水ゲーだって叩かれるだろうし今のシステムでいいんだけど敵が弱すぎるのとなにもないマスがくそ

157: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/30(木) 11:50:18.80
アーカルムは中級者から上級者向けっていってたし
ハードになると編成工夫しないと詰むボスがでてきたりするんだろ

161: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/30(木) 11:51:47.38

1日1トライしか出来ないのに編成保存して試すとかギャグかよお

と思ったけどハードはドロップなし超難易度チケット消費なしとかありえるのか

163: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/30(木) 11:52:03.23
そらノーマルだからでしょ
相手スライムなんだから

166: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/30(木) 11:54:10.16
3匹雑魚敵編成からもヴェルム文章ドロップしたし片面カグヤでやったほうがいいきがする

167: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/30(木) 11:54:36.42
後半になったら属性デバフしか入らないとか有利以外耐性あるとか吹き飛ばし使うとか
そういうのも出てくると思うわ

168: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/30(木) 11:54:46.85

アーカルムの高難易度はチェックポイント行くのにTPかつかつで
敵を倒すターン数をいかに少なくするかとかになりそうだな
火力も要求されるしいい落としどころじゃないかね

ただ、ハード行くまで日数かかりそうなのはなんとかしてほしいな

171: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/30(木) 11:55:29.65
どうせ1日1枚しか貰えないし7枚までストックできるんだから情報が出揃うまでチケット温存して持ちきれなくなった分だけ使うわ
情報頼むぞ

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1512001739/

 

『グラブル 後々はTPかつかつでターン節約とか考えてかないとまずそうだな【アーカルム】』へのコメント

  1. 名前:名無しのきくうし 投稿日:2017/12/01(金) 11:01:19 ID:e6058ea08 返信

    ハード解禁1ヶ月後はさすがに運営頭おかしいとしか思えない

  2. 名前:名無しのきくうし 投稿日:2017/12/01(金) 12:24:56 ID:b5daedaee 返信

    多分ハードには石武器(高級鞄含め)がはいってるんやろうなぁ