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グラブル HPとかアビターン引き継ぎにしとけば戦略性あって面白そう?【アーカルム】

125: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/12/01(金) 08:56:30.06

アーカルムが地味に癖になる
やりたい…けどもうやっちまった…みたいな

不思議のダンジョンみたいなローグライク的面白さない?
今のところワンパンで終わる敵ばっかだけど
難易度上がってったら敵を倒してドロップ狙うのか、先へ進むのを優先するのかみたいな綱渡りになって面白そう

もうマルチで他人とか貢献度とかで他人と無駄に競い合うのより
こういうののほうが楽しいわ…
今どき他人と比べてどーのこーのじゃ射幸心煽られてガチャ引きたくなるとかないし

126: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/12/01(金) 09:00:23.30
現状そんな判断できるほど遊べてないし
今までのやらかしからそんな希望に満ちた想像はできない

127: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/12/01(金) 09:01:57.62
後半の文章は同意だがそれがこのアーカルムにあるかって言われると…

129: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/12/01(金) 09:12:12.90
未知のコンテンツだからまだやる気になれる

130: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/12/01(金) 09:13:42.67
30連戦強要されないだけましと言う世界

131: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/12/01(金) 09:13:57.01
やれる時間を極限まで削り
批判する暇を与えない

133: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/12/01(金) 09:18:11.99
アーカルムは難易度高くなると面白くなる可能性はある
ソロコンテンツにしたのは英断といえる
だいたい今日日マルチ競争が流行らないんだよ

134: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/12/01(金) 09:18:50.85
その為のアーカルムチケット制ですよ
現金でガチャガチャするとチケット貰えるようになるぞ

136: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/12/01(金) 09:20:22.73
アーカルムでTP不足になったら最高に叩かれると思うけど
何より消耗品が本当にプレイしたの?みたいな数値だからな
無限にプレイできる環境ならまだしも週4000マックスで5000P使う消耗品とかさ
グラブルのシステム的にあれ使ったところで倒せない奴は倒せないと思うんだよな

137: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/12/01(金) 09:20:23.41
今回のイベント報酬にもアーカルムの素材入ってるから独自素材ってつもりはないんだろうな
チケット絶対どっかにつけてくるわこれ

138: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/12/01(金) 09:20:34.10
特にこのゲームはマルチにすると結局ツーラーが食い潰して終わりだからな
マルチするならツール出来ないようなアルバハみたいなの出すしかなくなるし

139: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/12/01(金) 09:28:41.63

チケットつけるのはいいけど10連ガチャにつけると萎えるわ

せめてイベント報酬や古戦場貢献度報酬にしてくれ

142: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/12/01(金) 09:33:31.82
後半はソロつよばはとか高級鞄やらされるからキャラ無いような無課金は完全に積む

143: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/12/01(金) 09:35:09.73
HP10億あるガチ耐久戦やろうぜ

144: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/12/01(金) 09:40:08.94
アーカルムでフンフの席ができる可能性が微レ存なのでは?

166: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/12/01(金) 10:05:11.93
アーカルムHPとかアビターン引き継ぎにしとけば戦略性あって面白そうなのに。
それともハードから変わるんか?

172: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/12/01(金) 10:08:17.07
>>166
あり得るな
そうなるとごり押し厳しくなるからわりと楽しめるかもしれん

167: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/12/01(金) 10:05:48.36
アーカルム蓋を開けたらミミック出ろと全裸で天に祈るだけの内容だったからな

176: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/12/01(金) 10:10:23.17
引継ぎとかしたらHP回復キャラ、アイテム必須になる
そこを踏まえたバランス調整ができるならやってどうぞって感じです
開幕行動とか突っ込んできてるところ見ると無理そうだが
後ボス戦の前に回復とかできないと積む場合もあり得るしな

190: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/12/01(金) 10:21:43.83
>>176
ステージを開始した途端3万超の先制攻撃が飛んできて即ゲームオーバーになる某パズルゲームを思い出した

193: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/12/01(金) 10:24:45.85
>>190
今82800飛んで来るわ

194: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/12/01(金) 10:25:17.74
ボス前回復は必須だよなRPGなら
グラブルはそこらへんないから事前回復できない

150: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/12/01(金) 09:47:48.81
今のところミミックゲーって感じやな
完全に運

151: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/12/01(金) 09:49:09.14

ミミックミミック騒いでるけど

マグナSSR武器が出ても大してうれしくないだろ・・・

152: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/12/01(金) 09:49:54.23
アーカルムのレア素材がミミック

153: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/12/01(金) 09:50:34.71
ミミックはアーカルム素材もレアなの出るから

154: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/12/01(金) 09:50:37.56
固有素材落とすんだよなぁ

156: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/12/01(金) 09:53:38.04
嫌な予感がする箱は3回遭遇したもののまだ金ミミック出たことないんだが
攻略の順番とか関係あったりするのかね

159: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/12/01(金) 10:01:03.32
アーカルムの常時反射持ちやアビリティ封印使ってくる奴うぜぇ

162: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/12/01(金) 10:02:43.24
アーカルム、グラブらなくていいから良コンテンツと思うことにした
最早自分でも何を言ってるのかわからない

164: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/12/01(金) 10:03:53.69
>>162
これな
夜中に開催して1時間貼りつきとかじゃなくて本当によかった
週に1回7回分まとめてやってもすぐ終わるし
面白さもまあちょうどいいくらいだしかなりよい

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1512049556/

 

『グラブル HPとかアビターン引き継ぎにしとけば戦略性あって面白そう?【アーカルム】』へのコメント

  1. 名前:名無しのきくうし 投稿日:2017/12/02(土) 13:39:35 ID:cca591f0f 返信

    現状のアー○イジは数分で終わるから毒にも薬にもならん空気コンテンツ
    あえていうなら、これ実装した意味あるの?って感じ
    マグナの上位ボスとしてマルチ追加したほうが盛り上がるし工数も削減できたと思うわ

  2. 名前:名無しのきくうし 投稿日:2017/12/02(土) 13:39:52 ID:cca591f0f 返信

    現状のアーカルムは数分で終わるから毒にも薬にもならん空気コンテンツ
    あえていうなら、これ実装した意味あるの?って感じ
    マグナの上位ボスとしてマルチ追加したほうが盛り上がるし工数も削減できたと思うわ