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グラブル ダメージカットと耐性UPの違いは?/マルチバトルで妙に火力でるのは何故?

ネットの一部反応

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1488291956/

52: 非通知さん@アプリ起動中 2017/03/01(水) 02:14:45.69
そいや闇ゼタの1アビって耐性25%なんだっけ?
ファランクスとダヌアと重ねて100%超えなんだが反射の仕様変わったんだよなもう……

54: 非通知さん@アプリ起動中 2017/03/01(水) 02:31:23.68
ゼタはカットじゃないんじゃ

55: 非通知さん@アプリ起動中 2017/03/01(水) 02:43:13.00
耐性とカットは違うんだっけか
どっちもダメージ減るし同じようなものだとばかり

56: 非通知さん@アプリ起動中 2017/03/01(水) 02:45:21.04
軽減とカットは違うぞ
ファラや鞄や反射みたいな割合カットの計算後のダメージをカットするのが軽減
例えば破局に対してファラ(70%カット)+無凸鞄(25%カット)+闇ゼタ1アビ(25%軽減)で挑むと
999,999*0.05*0.75=37,500ダメージになって相変わらず致死ダメージのまま

57: 非通知さん@アプリ起動中 2017/03/01(水) 02:46:42.95
ほー
そんな仕様なのか知らなかった

58: 非通知さん@アプリ起動中 2017/03/01(水) 02:48:26.69
ところで37500って弓複数積んだハデスマンなら生き残れそうだな?(火力はお察し)

 
59: 非通知さん@アプリ起動中 2017/03/01(水) 02:53:21.91
ちなみにアビの説明文が「○属性耐性UP」か「○属性ダメージを軽減」かで区別が付くようになってる
軽減なのはリミイオサポアビ、ロミオ2アビ、ガウェインサポアビあたり

60: 非通知さん@アプリ起動中 2017/03/01(水) 02:56:33.99
内容はわかったがなんでそんな面倒にするのかはわからない
ともあれありがと

205: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/03/05(日) 01:12:29.75
ちょっと質問
通常のソロバトル時は
両面バフ+両面デバフ+片面攻バフ+片面防バフ+片面攻デバフ+片面防デバフが限界で
マルチバトルが2重、3重になるって認識でいいの?
マルチバトルで妙に火力でてるからどうなってるのかと思って
何重までって限界あるの?

208: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/03/05(日) 01:15:02.91
>>205
何重というかデバフは50%まで
バフは片面+両面+別枠で制限は無い

210: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/03/05(日) 01:15:30.51
>>205
属性バフが抜けてる
他にもカグヤ拾えば奥義バフも付いたりザルハメのフレアとかまぁ色々あるわな

211: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/03/05(日) 01:15:41.29
>>205
デバフは下限50%でバフは上限なし
フィールド効果とかも関係してくるからそれもあるかもしれないな

209: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/03/05(日) 01:15:06.68
キャラのバフによって倍率違うからその影響とかかなぁ
デバフは50%下限だからいつも落ちてるイメージあるけど属性耐性ダウンだったりレイジだったり色々飛んでるのかも
場合によってはフィールド効果



 

『グラブル ダメージカットと耐性UPの違いは?/マルチバトルで妙に火力でるのは何故?』へのコメント

  1. 名前:名無しのきくうし 投稿日:2017/03/09(木) 09:28:02 ID:550d47574 返信

    マルチでいつもよりダメージ出てるな? って時はだいたいレイジ4の可能性が高いかな、と。
    レイジ4は片面攻バフの中では現状最高峰のバフ量じゃなかったっけ?