グラブル リミテッドイオ、現状では3アビもうまくかみ合わず使い難さが目立つ「みんなを笑顔に」する調整がもう一度欲しいところ


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546: 非通知さん@アプリ起動中 2017/07/23(日) 01:38:03.02
イオちゃん凄くない?6000とか回復したぞ
なんかやけに批判を目にしたけど

 

548: 非通知さん@アプリ起動中 2017/07/23(日) 01:40:11.60


http://i.imgur.com/DqCZTEg.jpg

 

551: 非通知さん@アプリ起動中 2017/07/23(日) 01:43:27.53
>>546
それ、修正前から出来てたから・・・
修正前はタイミングを問わなかったのが修正後は奥義打つ前にしかできなくなった

 

550: 非通知さん@アプリ起動中 2017/07/23(日) 01:42:48.21
>>546
イオちゃんの渦運用したか?
2を維持するにも50消費して奥義打たなきゃいけないのに
イオちゃん足が遅いからいつまでもバフ撒けない上に
実際に使うとゲージ46や48が多くて2を作れず
それで次のターン回すと75こえて強制的に75%も徴収されるかバフをまかないを強いられるんだぞ

 

554: 非通知さん@アプリ起動中 2017/07/23(日) 01:44:44.26
>>550
いや3以外ないわ

 

559: 非通知さん@アプリ起動中 2017/07/23(日) 01:46:48.28
>>554
渦3なんて回せないの
運用してみりゃわかるけど足が遅いイオちゃんが75消費して奥義うってバフを回し続けるのは不可能なの

 

549: 非通知さん@アプリ起動中 2017/07/23(日) 01:42:28.62
フュンフでよくね

 

552: 非通知さん@アプリ起動中 2017/07/23(日) 01:44:00.86
ただ…奥義ダメージアップ効果3ターンとかやめてw
次奥義撃つまで付けてくれ
あと再生はデフォでいいと思うよ
リミテッドなんだしこのくらい付けてくれよ

 

553: 非通知さん@アプリ起動中 2017/07/23(日) 01:44:19.66
イオちゃんはちょうど、とか、適当、とか、適切、とか節約とか覚えてほしい

 

555: 非通知さん@アプリ起動中 2017/07/23(日) 01:45:43.15

 

560: 非通知さん@アプリ起動中 2017/07/23(日) 01:46:55.91
>>555
おらはやく笑顔にしろよ

 

562: 非通知さん@アプリ起動中 2017/07/23(日) 01:48:20.09
>>560

 

556: 非通知さん@アプリ起動中 2017/07/23(日) 01:45:48.74
実際にイオいれてみればわかるけどイオちゃんが渦つくって準備してる間に
そこに他のゴリラいてれば高火力でかつ奥義2回打ててるから
たった3ターンのバフのメリットないんだよ

 

557: 非通知さん@アプリ起動中 2017/07/23(日) 01:46:00.37
イオは回転率がゴミ
これだけで全ての長所を殺せるパワーが有るのは凄いと思う

 

561: 非通知さん@アプリ起動中 2017/07/23(日) 01:47:02.07
最近流行りの奥義後にアビ効果アップで良かったんだけどなイオ
3アビホント要らん

 

563: 非通知さん@アプリ起動中 2017/07/23(日) 01:48:31.51
ふんふかイオどっちか使えって言われたらイオちゃん使う位には好きだから早く調整してあげて

 

564: 非通知さん@アプリ起動中 2017/07/23(日) 01:48:37.14
回復とバフを両立させられるから強いんだがわかってねぇなぁ
アルバハでテノヒラクルー

 

565: 非通知さん@アプリ起動中 2017/07/23(日) 01:48:37.88
たとえばオリビエにチャンイオつれてっても
イオちゃんがせっせと渦作って準備してる間に足が速いゴリンヌと王子が奥義2回打ってるからね…
ようやくバフまいたらたった3ターンそしてリセット渦作り直し

 

 

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566: 非通知さん@アプリ起動中 2017/07/23(日) 01:48:45.39
多分6000回復にかなり容量持っていかれてるんだな

 

567: 非通知さん@アプリ起動中 2017/07/23(日) 01:49:56.50
>>566
イオちゃんの敗因はメモリの無駄遣い?

 

568: 非通知さん@アプリ起動中 2017/07/23(日) 01:50:01.85
最終ソーン持ちだとしたら3運用も視野に入るのかもしれんけどそれ以外はダメ上限UP無駄すぎる

 

575: 非通知さん@アプリ起動中 2017/07/23(日) 01:54:36.10
>>568
3運用っていっても鈍足なイオチャンが75消費した上にバフ撒ける回数が少ない上に短いから
チャンイオの席にびりおじでもゴリエットでもゴリラ連れてって回転させたほうが強いのよね

 

 

 

569: 非通知さん@アプリ起動中 2017/07/23(日) 01:50:06.03
光に渾身とかあればいいんだが

 

570: 非通知さん@アプリ起動中 2017/07/23(日) 01:50:45.06
とりあえずゲージ消費って考え捨てろ
あの程度のバフなら3アビポチーで発動でええやろ
あとはヒールにクリア付ければ申し分ない

 

571: 非通知さん@アプリ起動中 2017/07/23(日) 01:52:36.92
3ターンだとどうしてもタイミング合わせるの至難よな
だったら回復方面への特化とかクリアマインド、出来ればベールに出来ないだろうか
ベール3ターンとかだとええやん

 

572: 非通知さん@アプリ起動中 2017/07/23(日) 01:53:27.05
最終ソーンとは相性悪すぎて笑うぞ
渦でゲージを食うせいでなかなか合わせられんからな

 

576: 非通知さん@アプリ起動中 2017/07/23(日) 01:56:15.70
>>572
そりゃそうかちゃんイオの足が2倍速くないとダメか…
もうオクトーみたいにゲージ回収2倍になるしかねえ

 

578: 非通知さん@アプリ起動中 2017/07/23(日) 01:57:06.79
3ターン効果ベールにしてくれって要望送ってみよう
これくらいならええやろ?

 

579: 非通知さん@アプリ起動中 2017/07/23(日) 01:57:55.16
ちゃんと考察すればする程いらない子扱いが加速するイオちゃんかわいそう

 

580: 非通知さん@アプリ起動中 2017/07/23(日) 01:58:22.85
ベールなんていらんわ
そんなんより渦消費を単純なポチポチ式にしろ
ついでに2アビにクリアつけろ

 

581: 非通知さん@アプリ起動中 2017/07/23(日) 01:58:54.38
ラカムは何度も死んだんだ
イオちゃんも何度か死ねば生き返るさ多分

 

584: 非通知さん@アプリ起動中 2017/07/23(日) 02:04:42.42
イオちゃんがせっせと2~3ターン遅れで渦つくってる間
ゴリエットは1アビワンポチでバフ撒いて奥義170万打ちながら単体活性で介護もできるからなあ

 

589: 非通知さん@アプリ起動中 2017/07/23(日) 02:10:08.88
逆転の発想で1アビにDATA上昇とゲージ上昇量2倍つけよう

 

592: 非通知さん@アプリ起動中 2017/07/23(日) 02:11:43.03
イオちゃんはむしろ劣化したまであるから
水ソシエやケル子みたいにまともな再調整はいるだろさすがに

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1500699119/

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