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グラブル 簡単な6人HLでもある程度戦力や立ち回りを理解してから挑戦しよう

ネットの一部反応

http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1496548427/

4: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 14:08:37.41

>JKは火力よりも立ち回りの方が大事だから
>火力なんてゼノ斧担いだベルセガイジに任せておけば嬉々として殴ってくれるよ
>気持ちよく殴らせる環境を用意してやるのが大事

一人二人なら介護出来るがそう思ってるやつが三人も四人も集まるとウザイんだよな…
倒せたとしてもすげー時間かかるし
デバフ用意してれば戦力外で良いなんて寄生側の都合の良い言い訳だろ

9: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 14:12:36.53
>>4
6人HLで1-2人寄生がいてもほぼ失敗がないJKって
有情すぎね
他のHLじゃなかなかこうはいかないぞ

19: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 14:19:29.63
>>4
火力無い奴が集まると闇モードでグラビ切れて反射祭りになるんだよな
背水してると攻撃の瞬間に反射入って半壊とかあるわ
雑魚が集まると大抵開幕グラビだしマジ悪循環

6: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 14:10:12.88
それが嫌なら共闘マルチで130↑制限でもつけてやれば寄生なくなるぞ
野良で何を求めてるんだ

13: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 14:15:42.77
HLってデバフ役ならデバフ使える奴でパーティ組むの?
デバフは俺にまかせろー!って感じなの?

17: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 14:18:17.59
>>13
耐性上昇とかあるから
効果量のでかいグラン君でやるのが基本なんじゃね?

21: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 14:20:52.11
>>13
マルチ部屋ならそういうのもあるな
野良だったらホリセ多かったりダクフェいなかったりとか偏る

23: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 14:22:46.13
JKは上級者が来なくてロビーでも人集まらなくて野良に流すしかないから
結果的に辛いことになってるな

24: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 14:22:56.27
ホリセは完全フォロー担当でデバフなくても仕方ないけど他の連中は1つはデバフ差しとかないと危険だわな

25: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 14:23:17.10
ホリセスパルタ0で101カラフル3のオリヴィエHLはしんどかったわ
101カラフルでもまあ目を瞑ってやるからせめてファランクスくらいは持って来いよ
大体カラフルでくるやつってDFで来るんだよな……

32: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 14:24:52.24
まあJKはカオルDF5でも打開出来るからどうとでもなると言えるな
皆それなりに動いてればだけど

33: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 14:24:54.61
JKで一番やばいのは暗闇入らず特攻バカが即落ちするときだぞ
自発DFが暗闇いれず闇になる前に何人か止まったわ
後にも先にもあれ以上最悪なのはなかったわ

55: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 14:34:06.08
JKに無凸染SL10で来られても困るからせめて杖4本くらいは3凸して行こうぜ
あとユエルマギサは積んで最終上限解放してこい
寄生の自覚持ってて突っ込んでるなら何も言えんが

289: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 16:42:10.59
ここ見てておれもそろそろJKなのかと思ってたが今日の流れみてわかった
JKめっちゃ敷居高いじゃねえかw
闇パ集中でやってたならともかく全属性やっててその域に届くって
ムリとは言わんがよっぽどのやり込み勢だけだぞ

291: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 16:44:41.27

>>289
敷居高いと思うのは気のせいだぞ
6人HLの中じゃ間違いなく最低難易度

 

準備っていうならクリアとマウントとブラインドとブレキと
3凸風鞄が最低1枚あれば安心ってくらい

297: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 16:49:20.44
>>291
あとは各種HPトリガーを完璧に覚えて足が止まらないような編成組めるかやね
60~40、25、10、3の時にどうするか
6人の中で自分の役割はなんなのか
そこら辺分かってりゃ問題ないと思う

319: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 17:00:42.40
>>291
いや団か共闘やる仲間がいればそうなんだけどな
野良でやるのは遠そうだ
ある意味、ゲーム自体の敷居が高くなったと言えるな

326: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 17:08:31.14
>>319
いや手軽に成功率高めるための共闘でしょう
ランク制限すりゃまぁいけるよ

316: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 16:59:14.32

>>289
身内便で職構成キッチリ決めてるとクソ楽なんだけど
闇鍋カオスになると混沌とするイメージ

自分が初野良入った時なんかホリセなし・ブレキなしな便だったわ
ゼノイフくるまでは火・水UNK最優先がイメージだったクリスタル
闇古戦場もあったしアポロンHLも似たりよったりでクソ楽な感想

321: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 17:04:33.10
>>316
エアだけどなんとなく想像できるわ
けっこう大変なはずだけどDMMの精鋭たちはあっさりそこを超えていったのか
あんまり話題になってないよなw

293: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 16:47:51.58

JKはそもそもクラス4を取得する為に用意されたと言っても過言ではない
泥品ばかりだし

まずはJKで6人HLに慣れてねって配慮
少なくとも他の6人HLでちゃんと仕事出来るような奴なら
ほぼ問題なく立ち回れるはず

298: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 16:49:35.83
掲示板ファイターは不必要に敷居をあげるところがあるけど、JKはちょっとなぁ
火マグナが弱すぎて揃いきってなお弱い上に、長期属性変更までして、更にJK報酬の関係上、寄生だらけだからな
下手すりゃつよバハより時間がかかるまである
団内でJK処理しあいでもしないとだるいな

302: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 16:54:01.79

取りあえずJKですらまともに立ち回れないようだと
他の6人HLとか無理だぞ

100%カットじゃないと落ちる攻撃してくる奴もいるし
トリガー毎の立ち回りを理解するのに最適なのがJK
許されないけどワンパンマンが2人くらいいるのに
クリア出来るのってJKくらいじゃないかな

後のは各職がトリガー毎に仕事しないと
失敗するくらいの難易度