シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

グラブル 奥義上限アップ調整どうなるだろう?リロ硬直まで考えたらチェンバをどうにかしてほしさはある

3: 非通知さん@アプリ起動中 2017/07/10(月) 01:45:08.60
上限にかかわる部分が月末の奥義上限アプデとそれに関わるアビ関連で調整はいるから
またちょっと環境変るかもね

4: 非通知さん@アプリ起動中 2017/07/10(月) 01:46:35.58
奥義上限調整で俺のオクトーとシエテが汚名挽回ってマジ?

10: 非通知さん@アプリ起動中 2017/07/10(月) 01:56:47.82
おう汚名は返上して名誉を挽回するんだぞ

6: 非通知さん@アプリ起動中 2017/07/10(月) 01:49:16.62
侍ジン最終オクトー最終シエテで奥義撃って2150万出せたからアプデでどこまで上がるか楽しみだわ

9: 非通知さん@アプリ起動中 2017/07/10(月) 01:56:02.81
むしろ奥義を活かすためのDATAと奥義上限UPじゃないの
奥義上限を届かせる気ないくらいまで跳ね上げるんなら無用の長物になるけどそしたらさすがに奥義ダメージUP効果付けるだろうし

11: 非通知さん@アプリ起動中 2017/07/10(月) 01:57:24.43
そんなアホほど上限あげるならバハ四凸するけどないだろ~
ATの闇でマジで吹っ飛ぶじゃん

19: 非通知さん@アプリ起動中 2017/07/10(月) 02:10:52.79
上限上げすぎるとそれこそ去年の闇猿砲の二の舞になるし管理しきれる範囲にしてくるだろう
それよりはキャラのアビでの上限UPと奥義ダメージUPで奥義キャラのみ個別に盛った方がいい

23: 非通知さん@アプリ起動中 2017/07/10(月) 02:15:15.31
結局奥義の問題は硬直だから
硬直する限りM争いのマルチでは上限あがってもよほどぶっ壊れない限りズラして打つのに変わりはなさそうだけど
ソロでは背水パと奥義パがある土古戦場にどう影響するかちょっと楽しみ

27: 非通知さん@アプリ起動中 2017/07/10(月) 02:17:54.37
>>23
硬直まで考えると奥義よりチェンバ上限上げた方がいいんだよな
奥義そのものよりすぐに上限ひっかかるんだし
チェインするごとに上限+150万でお願いします

28: 非通知さん@アプリ起動中 2017/07/10(月) 02:18:30.34
チェンバ無くしてもらっても構わないわよ

30: 非通知さん@アプリ起動中 2017/07/10(月) 02:20:24.64
じゃあ切り替え実装で

38: 非通知さん@アプリ起動中 2017/07/10(月) 02:42:30.11
奥義演出スキップはスキップの味気なさと効率化のバランスいい感じに取れたよね
くっ殺とか一部酷いのがいるのと明らかに音声間に合わずに実装したのがアホ過ぎたけど

51: 非通知さん@アプリ起動中 2017/07/10(月) 04:50:33.97
上限突破マシマシで奥義1000万出せるようになるとシエテもかっこいいんだけどなー

52: 非通知さん@アプリ起動中 2017/07/10(月) 05:06:37.28
有利はさすがにもっと上限上げていいだろとはずっと思ってる

65: 非通知さん@アプリ起動中 2017/07/10(月) 06:21:57.59
有利は減衰上げるっていうのをシステム変更でやるのは美しくないって感じで
天使武器出したんだろうなあとは思ったけど
奥義はどうしようもなかったみたいやね

66: 非通知さん@アプリ起動中 2017/07/10(月) 06:52:58.05
でも素殴りTAや追撃に見合うくらいだと奥義上限だいぶあがるはずだよね
上限に悔しさだしたら三手や背水積んでる属性は「やっぱ脳筋リロ殴りでいいな乙」でなんも変わらんし

71: 非通知さん@アプリ起動中 2017/07/10(月) 07:10:14.32
>>66
奥義上限は大分上がるも、それに合わせて処理中も伸ばしてきそう

69: 非通知さん@アプリ起動中 2017/07/10(月) 07:04:54.13
SAとDATAではダメ上限変えたりすればいいのに
羅刹も活かせて一石三兆だぞ

72: 非通知さん@アプリ起動中 2017/07/10(月) 07:12:03.09
倍率5倍の奥義よりもTAの方がダメージ出るのは上級者向きなところではあるが、追加ダメージが増えすぎたのとチェンバの硬直が邪魔

73: 非通知さん@アプリ起動中 2017/07/10(月) 07:15:22.27
奥義上限はどのくらいまで上がるかなあ
でも上限上げて一番恩恵あるのってコンジャク背水の闇だよなあ

77: 非通知さん@アプリ起動中 2017/07/10(月) 07:22:23.23

奥義上限あげまぁす!

130万ダメージ!!!

79: 非通知さん@アプリ起動中 2017/07/10(月) 07:26:37.43
130万くらいあればいいだろ
44万TAが常時できるわけでもなし

82: 非通知さん@アプリ起動中 2017/07/10(月) 07:36:40.64
奥義上限をあげる武器を実装します

84: 非通知さん@アプリ起動中 2017/07/10(月) 07:37:27.39
>>82
秘奥「あのっ」

83: 非通知さん@アプリ起動中 2017/07/10(月) 07:36:46.85
奥義上限が50万も100万も上がると思ってる奴がサイゲ社員じゃなくてよかったわ
いや実際FKHRがどうするかわからんけどそんなことしたらゲームバランスぶっ壊れるのは確実よね

87: 非通知さん@アプリ起動中 2017/07/10(月) 07:40:16.95
>>83
むしろバフ期待以外で奥義を撃つのが損になってる今がおかしいんだから上限を上げること自体はいいことだと思うけどね
リロード繰り返して奥義はチェンバ発生しないようにずらして撃つのが正しい環境ってのは変でしょ

89: 非通知さん@アプリ起動中 2017/07/10(月) 07:40:35.01
>>83
こういう奴が先日のキャラ調整やってるんだろうな

90: 非通知さん@アプリ起動中 2017/07/10(月) 07:41:51.27
素の奥義上限が150万くらいになってようやくTA一強が崩れ始める感じ?

91: 非通知さん@アプリ起動中 2017/07/10(月) 07:42:13.97
奥義よりチェンバ4人の上限を壊すべきだよなあ
硬直っていう最大のデメリットついてあのゴミみたいなダメージ

92: 非通知さん@アプリ起動中 2017/07/10(月) 07:44:46.61
奥義上限がめちゃくちゃ上がるフラグはそこかしこにあるけどな
KMRはやるときは極端にやる男だし

93: 非通知さん@アプリ起動中 2017/07/10(月) 07:45:18.80
奥義上限の上がり具合にもよるけど上限に弱い技巧の救済だと思ってるよ
アルバハも技巧のるしベネディーア凸ったアグニす暴れそうだな

105: 非通知さん@アプリ起動中 2017/07/10(月) 07:58:49.18

>>93
闇と風と火属性は奥義の無駄半端無いからな、その3属性が主な救済
基本的に4天奥義撃たざるを得ないのに、基礎火力が過剰過ぎる

エッセル砲の3.8倍TAもバフ乗せてれば200万超になるのに、かなり絞られてるし
コンジャク闇は言わずもがな、風はせっかく攻刃265%とか乗せても現状だと完全に無駄になる

94: 非通知さん@アプリ起動中 2017/07/10(月) 07:48:05.33
あんま奥義上限の流れになると
イオちゃんの杖やリミゲンの銃に加速や秘奥つけられそうでご不安なんですけど

96: 非通知さん@アプリ起動中 2017/07/10(月) 07:48:49.38
仮に奥義ゲーになったとしてもゲージ溜まりやすい三手ゲーが加速するだけよね

102: 非通知さん@アプリ起動中 2017/07/10(月) 07:53:13.82
一人ずつの奥義のON/OFFがいるな。

104: 非通知さん@アプリ起動中 2017/07/10(月) 07:58:28.07
とはいえ今後の運営的には露骨な連撃潰ししてきそうだなあ。連撃ダウンのフィールドデバフならマウントでも防げないてかもうやってるし

108: 非通知さん@アプリ起動中 2017/07/10(月) 08:05:18.05
通常攻撃の上限が44万×3の132万だから奥義上限も132万あればいいだろう
そも減衰TA出し続けて戦えるわけではないし
奥義倍率って通常攻撃の4.5倍とか5倍のダメージって意味でいいの?通常攻撃30万あれば普通のキャラは奥義132万の上限に届くみたいな

110: 非通知さん@アプリ起動中 2017/07/10(月) 08:07:22.29
奥義の重要性をあげてこうとしてるらしいのに
渦lvを最大にするのにゲージ75も消費してから更に奥義打たなきゃいけないチャンイオの調整をする運営だから
奥義上限系も斜め上できそう

111: 非通知さん@アプリ起動中 2017/07/10(月) 08:10:06.29
>>110
奥義撃つごとにで上限が1%加算され更にタイプ毎にバフが付きます。
例えば攻撃なら1%、回復なら回復上限1%です。
5%まで累積されるので今までのようにフルチェインで使うもよし、敢えてバラバラに使うもよし。
考えて使っていただけたらなっと…

114: 非通知さん@アプリ起動中 2017/07/10(月) 08:13:47.34
フィーナが人権キャラになる日も近いな

115: 非通知さん@アプリ起動中 2017/07/10(月) 08:14:58.91
期待しすぎでしょ
どうせ箸にも棒にもかからないような修正しかせん

116: 非通知さん@アプリ起動中 2017/07/10(月) 08:15:06.08
奥義ゲーになったらポンバパとかいう時代に取り残されてるPTが息を吹き返すのか?

118: 非通知さん@アプリ起動中 2017/07/10(月) 08:18:54.13
まあフルチェ撃つのは稀になってるわな

121: 非通知さん@アプリ起動中 2017/07/10(月) 08:20:02.85

ナルメアのHP15%オバアサが、計算機275万の防御下限だと55万の3.8倍で209万ダメージ
奥義上限倍くらいになれば、今の過剰火力もほぼ活きるな

初動のHP1四天振りは防御下限70万×4.5倍で315万、バハ召喚で567万とかだからどう足掻いても無駄にはなりそう
青天井ならATコンジャク奥義2000万超えるけどまず無い

127: 非通知さん@アプリ起動中 2017/07/10(月) 08:28:49.36
嫌がらせっぽくはなるだろうけど一番手っ取り早いのはDATAの硬直を増やすことなんだよな

129: 非通知さん@アプリ起動中 2017/07/10(月) 08:30:33.96
>>127
羅刹くん「わかる」

131: 非通知さん@アプリ起動中 2017/07/10(月) 08:34:27.20
奥義が弱いんじゃなくてチェンバが弱いし硬直長すぎるだけなんだがな

133: 非通知さん@アプリ起動中 2017/07/10(月) 08:36:53.12
更に言うと奥義はダメ目的じゃなく追加効果目当てで打ってるだけなんだよな

134: 非通知さん@アプリ起動中 2017/07/10(月) 08:37:44.95
>>133
まったくだ

138: 非通知さん@アプリ起動中 2017/07/10(月) 08:43:09.85
ジークンマンみたいに一人で220万ぐらい出すなら強いと感じるんだけどな

139: 非通知さん@アプリ起動中 2017/07/10(月) 08:45:12.69
通常攻撃減衰当たり前はねーわ
ずっと減衰だし続けられるわけでもねーのに

148: 非通知さん@アプリ起動中 2017/07/10(月) 08:53:42.40
>>139
無バフで殴るって時点で、それこそほとんど無いから
結局素殴り30~53万の間を変動するのが基本、減衰開始位置の36万ですら4.5倍奥義で162万だしな

153: 非通知さん@アプリ起動中 2017/07/10(月) 08:58:15.07
>>148
36万ならたとえTA出ようが奥義のほうがダメージ上なわけだが
それに常時TAは無理だし

162: 非通知さん@アプリ起動中 2017/07/10(月) 09:03:25.74

>>153
36万×TA3回 = 108万(追撃無し想定)
108万 ÷ 1.75秒 = 61.7万

奥義139万 ÷ 3.25秒 = 42.8万

全員TAで約7秒、奥義で13秒くらいか
DA想定で少し奥義の方が上だけど、DAだとちょい待機時間短縮されるな

175: 非通知さん@アプリ起動中 2017/07/10(月) 09:13:31.08
>>162
通常36万で奥義のほうが上なら奥義の上限これでよくね

143: 非通知さん@アプリ起動中 2017/07/10(月) 08:47:32.56
奥義の意味がないってよりチェンバの意味がないって方が正しいような

146: 非通知さん@アプリ起動中 2017/07/10(月) 08:51:32.02
>>143
奥義上限をあげてもバラして打つのはかわらないし
硬直はリロ加速するしもうどうしようもないから
チェンバの上限を硬直に見合う数値まで引き上げるのが妥当な気がするよね

147: 非通知さん@アプリ起動中 2017/07/10(月) 08:51:44.89
チェンバの硬直消して
奥義150万のチェンバ300万で頼むわ

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1499617776/