シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

グラブル 通常技巧と方陣技巧の違い、仕様上通常技巧は無駄になる場合もある

25: 非通知さん@アプリ起動中 2017/07/17(月) 22:18:31.77

実のところ自分は技巧エアプだわ

ようするに通常技巧は3回判定で
方陣技巧は倍率そのままで全部確率加算になるってことだよね?

片面コロでオッケ3で加算で30%(両面コロ45%)
両面アグエッケ3でどれか1個が発動する確率約42.8%(17%の3回判定)

通常は運に寄りすぎだけど、確率そのものはあんま変わんなくね?
なんか間違えてる気がしてきた
てか技巧中っのSL10って5%で合ってたっけ?

29: 非通知さん@アプリ起動中 2017/07/17(月) 22:22:24.95
>>25
期待値はそんなに変わらんけど微妙に通常技巧が下だし
背水と併用してると複数回のクリ判定はオーバーパワーなので
安定して1.5倍の方が嬉しい
こんなところ

35: 非通知さん@アプリ起動中 2017/07/17(月) 22:24:15.25
>>25
減衰が何もかも悪いんや

 
43: 非通知さん@アプリ起動中 2017/07/17(月) 22:26:21.00

>>25
期待値自体は通常方陣で同じか加護倍率の差で通常だけど44万116万って上限があるせいで通常は数入れすぎると無駄になることが多い
ラカム銃5本突っ込んでアテナ槍抜け!とか言ってる奴とかいたけど計算機バトラーそのもの

天司武器なんか用意するよりクリティカルに上限突破効果付けた方が良かったんじゃないかなあ
せっかく有利限定っていう意味のわからない仕様なんだから

33: 非通知さん@アプリ起動中 2017/07/17(月) 22:23:22.05
確率は違うけど
通常技巧2本はレアガチャ2回(2回ともSSRの場合はリッチしか出ない)
方陣技巧はレジェフェス1回

55: 非通知さん@アプリ起動中 2017/07/17(月) 22:31:31.67

どれか1個出れば倍率自体は同じなんだよな?
複数発動したら被るってだけで
2個発動時のダメとか計算に入れないで単純に発動確率だけ見たら
そこまで変わらんなあと思ったんだ

>>46みたいな例ほど極端じゃないから
そこまで偏らんのじゃね思ってたんだけど
でも>>33見たら、通常はksにしか見えなくなったわw

39: 非通知さん@アプリ起動中 2017/07/17(月) 22:25:22.79
上限がなければ期待値は同じやで

40: 非通知さん@アプリ起動中 2017/07/17(月) 22:25:53.63
技巧で伸びた分のダメは減衰無視でもいいのにな

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1500296157/



 

『グラブル 通常技巧と方陣技巧の違い、仕様上通常技巧は無駄になる場合もある』へのコメント

  1. 名前:名無しのきくうし 投稿日:2017/07/18(火) 22:11:41 ID:bc47dbc1d 返信

    この仕様謎だよなあ
    通常の方の挙動がバグっぽいんだけど直す気配ないし

  2. 名前:名無しのきくうし 投稿日:2017/07/18(火) 22:12:24 ID:9fab6db44 返信

    えーと、つまり通常技巧は積んでも発動率自体はそんなに上がらないけどダメ伸び代は高い。
    方陣技巧は積んだぶんだけ発動率は上がるがダメの伸び代は一定、ということか。