グラブル 今後の高難易度なクエストに耐性を付けるのは反対?賛成?【雑談】

ネットの一部反応

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1488748098/

55: 非通知さん@アプリ起動中 2017/03/06(月) 09:24:32.75
シュヴァ剣2本銃染めの火力がゴミカスすぎて光やる気無くなった。なんでも光パマンの難易度ヤバすぎない?

 

57: 非通知さん@アプリ起動中 2017/03/06(月) 09:27:56.30
光はぼちぼちガ剣7本マン8本マンいるけどみんな闇使ってるな
2本マンで十分じゃない

 

59: 非通知さん@アプリ起動中 2017/03/06(月) 09:32:43.46

シュバ剣6本でなんでも光パやってるわ

一応グラシ2のユニクロハデスも持ってるけど、アテナバアルおでんくらいでしか使わない

 

60: 非通知さん@アプリ起動中 2017/03/06(月) 09:34:15.35
耐性実装したつよつよバハでまた光雑魚マンの人権なくなるまであるから頑張って育てような

 

62: 非通知さん@アプリ起動中 2017/03/06(月) 09:36:40.48
ほんそれ
マジヤバイ

 

67: 非通知さん@アプリ起動中 2017/03/06(月) 09:40:12.54
何でもかんでも耐性で解決するのやめて欲しいけどな

 

69: 非通知さん@アプリ起動中 2017/03/06(月) 09:46:13.16
有利でもっとダメ出るようにしてくれるだけでいいんだけどなあ

 

70: 非通知さん@アプリ起動中 2017/03/06(月) 09:46:22.88

俺は耐性賛成だけどな
少なくともなんでも闇でいいやしてた時よりはゲームしてる感じも装備揃える意味も感じてるし。

まあ大袈裟に言ったけどエンドコンテンツレベルで耐性は来ないと思ってるよ、流石に入口狭めたら本当に参加出来なくなるのいるだろうしね

 

73: 非通知さん@アプリ起動中 2017/03/06(月) 09:49:59.47
属性石の数字上がってきたしいい加減有利の属性+50補正を与ダメ1.5倍にでも変えて欲しいわ

 

  

スポンサーリンク

 
74: 非通知さん@アプリ起動中 2017/03/06(月) 09:53:14.64
耐性は構わないがマグナに耐性持ち込むならシェルターの水カットやティアHLの火カットは見直せ
石マルチに持ち込むならフラムは根本的に作り直せ
バアルはおとも無視での本体ダイレクトアタックが最適解になるよう作り直せ
有利で行ってほしいのかそうでないのかはっきりしろ

 

75: 非通知さん@アプリ起動中 2017/03/06(月) 09:53:53.09
耐性よりは有利補正の強化が良かったなーと思う
別に強くなった訳じゃないから強制的に選ばされてる感

 

77: 非通知さん@アプリ起動中 2017/03/06(月) 09:54:43.16

耐性付けると編成の自由度が下がる諸刃の剣
今は特定の属性が極端に強いからおかしくなってるけどけど、
本来は「他の属性は全然ダメだけど、○だけは強い」ってのはプレイスタイルや個性としてアリだからな

理想は属性間バランスをしっかり取る事で、次点がクリティカルに上限突破付けるとかで、
非有利を潰すんじゃなく、有利を伸ばす事だと思うわ

 

78: 非通知さん@アプリ起動中 2017/03/06(月) 09:54:59.54
有利武器のほうがダメージでやすい、楽、とかならいいけど
現状の耐性だと有利じゃなきゃダメ、他は制限しますって感じなのがな

 

81: 非通知さん@アプリ起動中 2017/03/06(月) 09:59:00.98
耐性つけて有利以外お断りにしときながら有利で行っても全然楽じゃないのが腹立つわ
「有利属性なら育ってなくてもそこそこ戦える」じゃなくて
「有利属性でしかも装備スキレベ揃ってる」じゃないと駄目にしようとしてるっぽいのがイヤ

 

82: 非通知さん@アプリ起動中 2017/03/06(月) 09:59:25.95
だから1属性強化するなら他の属性も相応に強化しないとダメなんだって
もともと有利不利はちゃんとあったのに有利でもデバフ外したり有利耐性バフつけたりクソ要素ばっか重ねた結果がこれだよ
フィンブルも水ゾも全属性に配っておけばよかったんや

 

84: 非通知さん@アプリ起動中 2017/03/06(月) 10:03:38.76
高難易度なら有利かつ育ってないとダメとか普通だろうに何を言ってるんだ?

 

91: 非通知さん@アプリ起動中 2017/03/06(月) 10:14:13.86
>>84
有利以外サゲただけだと単にユーザー不利になっただけじゃん
闇マンや風マン関係なく全員損しただけだからな
1属性ごり押し不可にするなら全属性プレイでやっていくハードル下げるべきだって言ってんだよ

 

143: 非通知さん@アプリ起動中 2017/03/06(月) 13:04:28.53
>>91
石マルチ武器の取得難易度下げて、マグナ半額を毎月のようにやって、尚且つ通常時の救援BPも下げたけど揃えられないとか甘えにも程があるだろ

 

85: 非通知さん@アプリ起動中 2017/03/06(月) 10:04:56.77
耐性に文句あるなら参加しなければええんやでの精神

 

97: 非通知さん@アプリ起動中 2017/03/06(月) 10:24:09.35
他のソシャゲと比べるのもあれだけど耐性特攻キャラみたいなのがいない分まだ健全

 

111: 非通知さん@アプリ起動中 2017/03/06(月) 10:45:52.96
全属性で4凸終わった程度には鍛えてるけど楽しいぞ
強い強くないの視点じゃなくて全属性を鍛えて与えるダメージが増えていくのを見るのがグラブルの楽しみ方ダルルォ!?