新イベント「ブレイブグラウンド」開催
ブレイブグラウンドは複数のパーティを編成して戦うイベント。
今回はβテストとして開催。
連隊戦について
ブレイブグラウンドでは「連隊戦」という複数のバトルに連続で挑戦する特殊な戦いとなり、通常のクエストとは異なる。
編成
連隊戦では2つ以上の編成を使用して戦う。
▼サポーター召喚石の選択について
サポーター召喚石は連隊戦に挑戦する際に選択し、全ての編成に対して選択したサポーター召喚石が設定。
▼編成ルールについて
連隊戦で使用するそれぞれの編成では、「ジョブ」「EXアビリティ」「武器」「召喚石」は同じものを使用することができるが、「同名のキャラクター」は、一度しか編成できない。
また連隊戦のバトルに勝利した編成は、連隊戦をクリアするか、ギブアップするまで、編成の内容を変更することができなくなる。
バトル
連隊戦は複数のバトルから構成され、全てのバトルに勝利することで連隊戦クリアとなる。
2ndバトルでは、1stバトルと異なるパーティを編成して挑戦することに。
3rdバトルでは、新たなパーティを編成することも、一度使った編成で再度戦うこともできる。
▼ステータスの引き継ぎについて
3rdバトルにおいて、一度使った編成で再度戦う場合は、HPや強化効果、弱体効果といったキャラクターに影響するステータス状況や、アビリティや召喚効果等の使用状況は引き継がれる。
なお、フィールド効果、およびバトル開始時からの経過ターンによって変動する召喚加護、武器スキルやサポートアビリティはリセットされる。
▼連隊戦の難易度とバトル数
VERY HARD 2戦
EXTREME 2戦
EXTREME+ 2戦
HELL 3戦
※難易度HELLに登場する敵は、水属性以外の攻撃に対して耐性を持っている
再挑戦
パーティが全滅したり、バトルから撤退した場合、バトルに挑戦する前の状態に戻り、再びそのバトルに挑戦することができる。
編成を変更して挑戦することもできますが、敵、味方共にそのバトルで与えたダメージや弱体効果などの状況もリセットされる。
▼再挑戦の具体例
2ndバトルで全滅した場合1stバトル勝利後の状態に戻る。
1stバトルで戦ったキャラクター達を2ndバトルのパーティに編成することはできませんが、それ以外のキャラクターであれば撤退したバトルに編成していなかった新たなキャラクターを加えることも可能。
▼ギブアップについて
どうしても勝てない場合は、イベントページの「ギブアップ」から連隊戦への挑戦を取り下げることができます。
ギブアップすると、バトルのクリア状況をリセットできるため、連隊戦に最初から挑戦できるようになります。
なお、連隊戦に挑戦する際に消費したAPは返却されません。
※期間終了後は挑戦中のバトルを続けてプレイすることはできますが、そのバトルの勝利・敗北・撤退に関わらずバトル終了とともに連隊戦はギブアップとなります
イベント報酬について
ブレイブグラウンドではバトルで敵を倒すたびに報酬が獲得でき、さらに連隊戦の全てのバトルに勝利すると追加で「コンプリート報酬」が獲得できる。
また敵を倒して討伐章を集めると「イベント限定武器」や「ラジエルの書・金」、「SSレア確定ガチャチケット」が入手できる。
武器「ウシュムガル」
装備すると火属性キャラの攻撃力UP
武器Lvを120にすると、火属性キャラのアビリティダメージ上限も上昇
▼奥義効果
奥義ダメージに加えて、火属性追加ダメージが発生し、最終上限解放後には敵の火属性防御を下げられる
SSレア確定ガチャチケット
SSレアの武器・召喚石のいずれかが必ず獲得できる!チケットを手に入れて戦力を強化しよう!
ラジエルの書・金
キャラクターの経験値が300000上昇する!上限解放したキャラクターのLvを一気にあげるのにおすすめだぞ!
至極の指輪、覇業の指輪、栄冠の指輪
指輪を使って「EXリミットボーナス」を解放し、お気に入りのキャラクターを強化しよう!
イベント開催期間
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2018/11/12(月) 17:00 ~ 2018/11/16(金) 16:59
注意事項
連隊戦のバトルではイベント限定キャラクターの信頼度を獲得することはできない。
報酬に銀天無しか…
報酬にSSR武器1個しかないんですが
初めから3凸されてる系?
>>188
連隊戦では1戦ごとに「ウシュムガル」のドロップチャンスがありつつ、すべての連隊戦に勝利でさらに追加でコンプリート報酬が獲得できる!
って書いてあるから無凸で後は泥しろって可能性もある
>>207
むしろその可能性しか無いと思う
Lv4めんどい
HELLのHP多すぎだろ
これ周回とか頭おかしいわ
ヘルの2ボスは属性デバフしか入らん
>>216
水ユエりゅとおりゅりゅメイヤおりゅ!
してもええんか?
>>227
ロミオ…
HELLかてーな
初戦SRでやったら結構かかったわ
チーム分けるのがただ面倒なだけになってる感があるな
まあβだから、要望あるならどんどん出しとけ
全部は無理でもある程度多い意見は考慮されるかもしれんし
ヘル普通に強くて育ててないキャラだと辛い
Hell強過ぎワロタ
スマン、ヘル1戦目から30ターンかかるんだが
まあめんどいのはHELL2戦目だけだな
セスランスはセスランスのままだし
1戦目の麻痺がクソ長いけど
ヘル三戦目より二戦目がガチPTの方が良いかも
引用元:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1542003769/
討伐章70枚で武器「ウシュムガル」
討伐章100枚で2018年11月前半SSR確定ガチャチケ
討伐章120枚でラジエルの書・金
討伐章150枚で至極の指輪
HELLのコンプリート報酬には磁性粒子も存在しています!
(ただしHELLのAP消費は80と重めです)
EX+からHELLで難易度跳ねあがりすぎて笑うw
しかも弱体入らんからただ硬いだけで
ひたすら時間だけ過ぎていくってほんとクソゲ…
EX+周回しよ…
泥アイテムも美味しいし経験値も美味しい!
編成を複数考えるのも楽しい
ベータ版ってことはどんどん良くなるはずだしもっとこういうイベやれ!!
とりあえずHELL二度とやりたくない失せろアマツマウラ
最初から3編成組ませてそこから先頭毎に選べる様にして欲しい。
EXTREME+の3倍近くかかるからサクッと討伐章集めるなら自分に適した難易度で良さげ。
2~4枚目:HELL1~3戦目のドロップ内容
予習なしで挑んだから、只々しんどかった(ノД`)・゜・。
もっと簡単にして?w
HELLはマジで不味い