296: 非通知さん@アプリ起動中 2017/11/04(土) 15:08:43.55
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336: 非通知さん@アプリ起動中 2017/11/04(土) 16:22:40.84
不思議だったんだけど、最近のオンライン系のゲームで常に自分が最上位レベル、最先端で戦えるもんなの?
一昔前のはそれぞれ課金額やプレイ時間に応じて自分にあったところでプレイしてたように思えるけど
課金しなければ課金してる人より弱くなるのは当たり前だし、プレイ時間確保できなければそうでない人より弱くなるのは当たり前なのでは?
352: 非通知さん@アプリ起動中 2017/11/04(土) 16:37:18.29
ソシャゲはそうだけどオンラインゲームは課金だけでは強くなれない
グラブルは元々ゲームの根幹もやってるユーザーも後者寄りだった
それが徐々に従来の課金至上ソシャゲと化してきて古参ユーザーに合わなくなってきた
ただそんだけ
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392: 非通知さん@アプリ起動中 2017/11/04(土) 17:47:46.51
差は縮まってるかもしれないけど、どっちか一方だけなら、課金<時間は逆転してないと思うし、
お金も時間も使ってる人がより強くなってるのは、気にしても仕方ない(と思うしかない)
100万単位の課金じゃ、ゲーム内でダマやヒヒイロ何個とれるかのほうが大事だから、
石油王を除いて、プレイ時間取れない人が弱いのは変わってないよ
330: 非通知さん@アプリ起動中 2017/11/04(土) 16:20:01.57
338: 非通知さん@アプリ起動中 2017/11/04(土) 16:23:45.34
337: 非通知さん@アプリ起動中 2017/11/04(土) 16:23:43.18
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引用元:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1509760065/