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グラブル LBのクリティカルってどう振るのが正解なの?/防御振りフルアーマーサラちゃんが堅そう

ネットの一部反応

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1494385657/

9: 非通知さん@アプリ起動中 2017/05/10(水) 12:14:54.15
LBは1ずつ振るのが最適解なのに
エアプ呼ばわりはヒドイ

13: 非通知さん@アプリ起動中 2017/05/10(水) 12:15:20.38
>>9
クリは3じゃねーと意味ねーぞ

18: 非通知さん@アプリ起動中 2017/05/10(水) 12:16:59.54
>>13
1が1番効果でかいから他にどうしても欲しいものがあるとか
まだクラスレベルが低いとかだったら1を複数とったほうが効果が高い
もちろん3を複数とったほうがいいのは間違いないけど

29: 非通知さん@アプリ起動中 2017/05/10(水) 12:19:48.14
>>18
クリティカルは他と違って発生率と倍率が両方上昇するので1振りはカス虫程度の効果しかないぞ

19: 非通知さん@アプリ起動中 2017/05/10(水) 12:17:01.24
>>9
弱体は3振らないとジュリと同じにならないんだが

12: 非通知さん@アプリ起動中 2017/05/10(水) 12:15:11.91
とりあえずクリ重複させたいならまず上限どうにかしろよ
ルシ武器寄越せ

23: 非通知さん@アプリ起動中 2017/05/10(水) 12:18:43.86
クリは1と2振るより1つに3振った方が強いはず

25: 非通知さん@アプリ起動中 2017/05/10(水) 12:18:45.42
同じものが複数有るなら一旦1ずつ2ずつってするほうがいいってだけで結局クリTAは3までふるじゃろ

27: 非通知さん@アプリ起動中 2017/05/10(水) 12:19:13.78
クリに1、1って振るなら2、0でいいよハゲ

28: 非通知さん@アプリ起動中 2017/05/10(水) 12:19:25.57

どんなにクラス上げても現状18個までしか取れない

だからもしクリより優先して取りたいもの(多分ないだろうけど)がいっぱいあったら
クリ1つを3まで上げるより、クリ3つを1ずつ振ったほうが効果は高い

37: 非通知さん@アプリ起動中 2017/05/10(水) 12:22:13.73
>>28
10%でクリティカルして10%加算されるの3つと25%で発生して25%上乗せ1個だとどう考えても後者だろJK…

34: 非通知さん@アプリ起動中 2017/05/10(水) 12:21:38.17

えぇ、クリは1で12%、2で20%(+8%)、3で25%(+5%)でしょ?

1つに3降るより3つには1振ったほうがいいじゃん
同時発動もあるんだし

41: 非通知さん@アプリ起動中 2017/05/10(水) 12:22:54.68
>>34
発動時のダメージ倍率と発動率が換わる

60: 非通知さん@アプリ起動中 2017/05/10(水) 12:26:29.54

>>34
今の所クリ振った時に上がる期待値は
1:12%=1.44%
2:20%=4%
3:25%=6.25%
だから1を2個振って2.44にするより
2を1個振って4にした方がいい、良くない?

ただ3じゃねーとダメって言ったけど
3:1の7.69よりは2:2の8のが効率はいいな
そこはエアだったわ

35: 非通知さん@アプリ起動中 2017/05/10(水) 12:22:05.01
クリ3つふらずにほかのにふらなきゃいけないほど重要なもんってそんなになくない?

43: 非通知さん@アプリ起動中 2017/05/10(水) 12:23:03.15
>>35

48: 非通知さん@アプリ起動中 2017/05/10(水) 12:23:42.95
>>43
硬い(確信)

55: 非通知さん@アプリ起動中 2017/05/10(水) 12:26:09.15
>>43
サラちゃんのクリに触らない紳士かな?

61: 非通知さん@アプリ起動中 2017/05/10(水) 12:27:05.57
>>43
そんな未完成品晒すなやクソエアプ、フルアーマーサラちゃん完成してから貼れ

36: 非通知さん@アプリ起動中 2017/05/10(水) 12:22:07.29
そうだったんか、だいたい爆破して上げきってしまうから殆ど意識しとらんと知らんもんだね

63: 非通知さん@アプリ起動中 2017/05/10(水) 12:27:33.45
結局クリは3振りするんだからどうでもいいだろ

67: 非通知さん@アプリ起動中 2017/05/10(水) 12:28:53.06
サラくらいいっぱい取れば流石にわかるだろうけど
防御UPって目に見えるほどの効果あるの?
ケツァールカトルとからいてーこーの召喚効果見るに、1つ2つじゃ意味なさそうに思えちゃうんだけども…

71: 非通知さん@アプリ起動中 2017/05/10(水) 12:30:03.34
>>67
振れば振るほど見た目は変わるけど効果は下がる
防御1を2個振りで守護10%だと思えばいいよ

85: 非通知さん@アプリ起動中 2017/05/10(水) 12:32:17.85
>>71
10%かぁ
他に取るものないならアリなのかな

75: 非通知さん@アプリ起動中 2017/05/10(水) 12:30:37.46
>>67
オーキスも防御振りで壊れなくなるぞ