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グラブル LBもなんだかんだ結構格差あるよなぁ

ネットの一部反応

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1497262793/

818: 非通知さん@アプリ起動中 2017/06/14(水) 00:41:03.72
みくにゃんはDATA振らなくて良いってマジ?サポアビって発動率10%程度なんじゃないの

821: 非通知さん@アプリ起動中 2017/06/14(水) 00:44:33.67
クリティカルに3振らないのは拘りか何か?

822: 非通知さん@アプリ起動中 2017/06/14(水) 00:50:44.82
攻撃は罠だっつったろ

823: 非通知さん@アプリ起動中 2017/06/14(水) 00:52:10.00
クリは発動率が2で20%、3で25%だから他にとりたいのがあるならまぁ……って感じじゃない?

824: 非通知さん@アプリ起動中 2017/06/14(水) 00:55:21.52
いや5%ってデカいぞ
少なくとも奥義ダメとかいう訳わからん振り方するくらいならクリ3振れ

826: 非通知さん@アプリ起動中 2017/06/14(水) 00:59:47.25
すげえ振り方してんなそのみく
lb勿体ねえ

827: 非通知さん@アプリ起動中 2017/06/14(水) 00:59:58.97
LBって失敗コンテンツだよね

828: 非通知さん@アプリ起動中 2017/06/14(水) 01:02:26.81
jk「成功コンテンツだぞ」

829: 非通知さん@アプリ起動中 2017/06/14(水) 01:02:30.58
奥義と攻撃振るくらいならTAとクリのがマシでは?

830: 非通知さん@アプリ起動中 2017/06/14(水) 01:04:17.41
失敗というより格差が激しい
ルシオとか露骨にゴミにされたしリミキャラでもああいう事になるの見て萎えた

831: 非通知さん@アプリ起動中 2017/06/14(水) 01:05:12.10
ルシオはまだリミサポアビが残ってるから…

832: 非通知さん@アプリ起動中 2017/06/14(水) 01:06:23.51
おいリミサポは優遇されてるけど筋肉ダルマになるしかないニオたそ見てみろよ

833: 非通知さん@アプリ起動中 2017/06/14(水) 01:10:48.95
LBでSR底上げされても使い道あるわけじゃないよな
みくにゃんはSFコラボの時役に立ったけど

856: 非通知さん@アプリ起動中 2017/06/14(水) 02:08:06.20
>>833
俺のシャオくんは大車輪の活躍だよ

837: 非通知さん@アプリ起動中 2017/06/14(水) 01:21:07.30
三列目にTAとかクリたくさん入れろとはいわんが攻撃アップ防御ダウンみたいなそのキャラにあった尖ったLBは全キャラに欲しいわ

839: 非通知さん@アプリ起動中 2017/06/14(水) 01:24:45.21
攻撃アップ防御ダウンって尖ってるように見えて先っちょ潰れてなかったっけ

847: 非通知さん@アプリ起動中 2017/06/14(水) 01:29:06.55
>>839
すまん尖ったって効果のことじゃなくてイメージ的にね

845: 非通知さん@アプリ起動中 2017/06/14(水) 01:28:32.73
サラーサのLBも防御に振ったほうがいいからな

838: 非通知さん@アプリ起動中 2017/06/14(水) 01:23:49.49
デバフが安定しないキャラは成功率アップがあるだけで有難い

846: 非通知さん@アプリ起動中 2017/06/14(水) 01:28:44.38
こういうLBはバランスを考えるよりキャラ固有のサポアビとか特性を特化される方向にするのがロマン

851: 非通知さん@アプリ起動中 2017/06/14(水) 01:41:27.51
スラ爆前提だし上限18までだし
ディスガイアみたいにひたすらチマチマ好きなキャラ育成したかったなー

852: 非通知さん@アプリ起動中 2017/06/14(水) 01:44:17.14
攻撃エルーンの恵まれたLB
ユーステスなんか最高やで

853: 非通知さん@アプリ起動中 2017/06/14(水) 01:47:50.79
LBは上限18にしなくても後半キチガイじみた要求量になってくるんだから上限なくてよかったんじゃないかと

854: 非通知さん@アプリ起動中 2017/06/14(水) 01:55:41.57
エッセルのLB、数日で300くらいいってた人もおりゅし…

855: 非通知さん@アプリ起動中 2017/06/14(水) 02:00:27.28
サラーサの攻撃アップ二個ふるとこうなる

858: 非通知さん@アプリ起動中 2017/06/14(水) 02:23:19.09
>>855
ワロタww
あのLBは運営エアプの証だよな

860: 非通知さん@アプリ起動中 2017/06/14(水) 02:53:22.35
LBって目新しい要素がなかった時期に
優先して実装しますってアナウンスしてたから労力割いてたんだろうけど
すげーもったいないな
もっとこうキャラクターをカスタマイズしたかったよ

862: 非通知さん@アプリ起動中 2017/06/14(水) 03:15:16.49

>>860
好きなようにカスタマイズできたら、全キャラみんな一緒になってつまらないだろ

エアプが適当に割り振ったLBを、プレイヤーがもどかしさを感じながら一生懸命何とかしようとするからこそ、
そこに二人羽織的な楽しさが生まれる

861: 非通知さん@アプリ起動中 2017/06/14(水) 02:58:11.80
敵対心アップ2つのJKや防御特盛のサラとか【らしさ】が出るキャラもいればイケドンみたいなヤケクソやゴミ押し付けられたキャラもいるっていう

863: 非通知さん@アプリ起動中 2017/06/14(水) 03:19:52.43
SRとRのLB緩和はよ

864: 非通知さん@アプリ起動中 2017/06/14(水) 03:25:50.68
まあ全部一緒がいいか違うのがいいかはともかく普通にやってたらLB貯まるのクソ遅いのはな

866: 非通知さん@アプリ起動中 2017/06/14(水) 03:32:06.53
レナさんLBきてバアルの麻痺めったに食らわないからスタメン昇格したわ

875: 非通知さん@アプリ起動中 2017/06/14(水) 04:30:47.69
LBは素直にスフィア盤パクってくりゃ良かったのにな
あ、考える工数が大変ですね!

877: 非通知さん@アプリ起動中 2017/06/14(水) 05:17:38.62
一段と二段目固定で種族タイプ格差あるしね
コスモスがバランスと特殊以外使われなかったのから
何も反省していない

882: 非通知さん@アプリ起動中 2017/06/14(水) 07:54:57.84
LBはリミカタもリミリーシャも振るものなくて悲しい

883: 非通知さん@アプリ起動中 2017/06/14(水) 07:57:45.14
あとリミイオもか
こいつはLBってかサブにも入らんから溜まりようがないけどな
せめて回復性能UPがちゃんと振れは2倍ぐらいになるなら妥協に妥協を重ねてサブにやっぱり入れないわ

884: 非通知さん@アプリ起動中 2017/06/14(水) 08:00:11.63
リミカタは防御型しかないのに下手に敵対心増やすとイングヴェイの邪魔になるのがもったいない

885: 非通知さん@アプリ起動中 2017/06/14(水) 08:08:46.87
イング入れるならリミカタ抜けること多くない
敵対心適当に2振って防御系入れてるけどアレは何が正しいかわからんな

886: 非通知さん@アプリ起動中 2017/06/14(水) 08:18:39.04
そろそろLBのためにスラ爆やるか
義務ブル辛いわ

887: 非通知さん@アプリ起動中 2017/06/14(水) 08:31:59.28

ルリアびりおじ以外にもエアプLBまだいるんだよなぁ

http://i.imgur.com/6Og4zw1.jpg
http://i.imgur.com/6Og4zw1.jpg

ルリアびりおじは固定部分だったからわからなくもないけど
こいつはキャラ固有部分だから擁護もできん

900: 非通知さん@アプリ起動中 2017/06/14(水) 09:04:05.91
ヨダのDAupも修正されんかなあ

908: 非通知さん@アプリ起動中 2017/06/14(水) 09:44:11.69
>>900
気軽に幕を使って欲しいという木村からの気遣い

904: 非通知さん@アプリ起動中 2017/06/14(水) 09:34:05.66
狙われにくいから全体背水が効いてくるまでの調整としてハメリナに渾身はまだわかる

907: 非通知さん@アプリ起動中 2017/06/14(水) 09:38:32.97
全体再生持ちに回復性能付けちゃうエアプだからな