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グラブル ファミ通木村氏のインタビュー MVP報酬などのバランス変更でワンパンマルチは変わるのか?

ネットの一部反応

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1482851305/

23: 非通知さん@アプリ起動中 2016/12/28(水) 00:20:04.89

グラブルのお話失礼致します。

ファミ通の木村唯人氏インタビューより
気になった部分抜粋要約

・アーカルムの転生について
まだ確定ではないが、以前のマルチバトルイベントから、一人で遊ぶ常設型のイベントに変更予定。
毎日コツコツやることで強くなれるようなコンテンツにする予定。

・今後の調整について
発見者報酬やMVP報酬などのバランス変更。特にMVP。
挑むクエストによっては準MVP報酬などがもらえるようにし、赤箱は確率で他のプレイヤーにも出るように調整する予定。

・上級者向けのエンドコンテンツについて
まずは新生アーカルムの転生。一番高い難度はコアユーザーがガッツリ遊べるものにする。
また、古戦場をプレイヤーの強さにより意味のあるイベントにする。
現状は、弱い敵をいかに早く倒すかがゲーム性になっているが、強敵とのバトルが楽しめるように調整する。

・キャラ調整について
あまり活躍していないキャラは手を入れていきたい。
武器については今の所大きな変更予定はない。

・新ジョブについて
すでにエクストラジョブのようなものは用意している。
クラス4が出揃ったら次となるジョブも考えたい。クラス5になるのかは未定

・メインストーリーはまだまだ序盤

・3周年に向けて色々な機能やイベントを考えている

グラブルのお話失礼致しました。

90: 非通知さん@アプリ起動中 2016/12/28(水) 00:30:52.26

発見者報酬やMVP報酬などのバランス変更。特にMVP。
挑むクエストによっては準MVP報酬などがもらえるようにし、赤箱は確率で他のプレイヤーにも出るように調整する予定。

これならワンパンでいいな乙

166: 非通知さん@アプリ起動中 2016/12/28(水) 00:41:31.74
殴って3位とかアホだと思う

174: 非通知さん@アプリ起動中 2016/12/28(水) 00:42:45.13
>>166
ほんこれ

178: 非通知さん@アプリ起動中 2016/12/28(水) 00:43:05.49
まぁワンパン対策がクソってのは事実だね
3~5位にも赤箱or金箱確定にすれば10位前後の奴らが殴るだろうに

181: 非通知さん@アプリ起動中 2016/12/28(水) 00:43:27.26
10位くらいまでなんかもらえるようにしよう

182: 非通知さん@アプリ起動中 2016/12/28(水) 00:43:32.50
団ヘルは「貢献度」があるからみんなちゃんと殴った
これからはマルチも貢献度ポイント集めて何かと交換や!

186: 非通知さん@アプリ起動中 2016/12/28(水) 00:43:54.65
>>182
貢献度でレア率に補正かかればいいのに。

187: 非通知さん@アプリ起動中 2016/12/28(水) 00:43:57.66
>>182
まさかとは思うが
君は
”天才”
なのではないか?

190: 非通知さん@アプリ起動中 2016/12/28(水) 00:44:16.67
>>182
有りやん

203: 非通知さん@アプリ起動中 2016/12/28(水) 00:45:25.55
>>182
武勲をご存知ない!?

188: 非通知さん@アプリ起動中 2016/12/28(水) 00:44:05.23
自発主が決めた貢献度以下の場合は報酬なしでいいやん

197: 非通知さん@アプリ起動中 2016/12/28(水) 00:44:48.92
>>188
悔しいきくうし増えるからやめろよ

202: 非通知さん@アプリ起動中 2016/12/28(水) 00:45:17.93
>>188
マグナ確定してからHPの45%分に設定して流すの流行りそう

233: 非通知さん@アプリ起動中 2016/12/28(水) 00:48:49.43
殴った人が殴った分だけ報われるシステムは欲しいよなぁ

288: 非通知さん@アプリ起動中 2016/12/28(水) 00:55:08.41
ワンパンアンチはこれがドロップゲーってことをご理解しろよ
ドロップ率上げる方法は用意されてるんだから活用しないのは思考停止だぞ

301: 非通知さん@アプリ起動中 2016/12/28(水) 00:57:15.67
とりあえず救援一つしか入れない様にしてくれ
複数入れる必要無いだろ

312: 非通知さん@アプリ起動中 2016/12/28(水) 00:59:31.51
>>301
まぁそれでもサボるやつはおるやろうけどな

330: 非通知さん@アプリ起動中 2016/12/28(水) 01:01:50.98
>>312
別に良いよ
少なくともワンパン枠が1/3になるし、早く回したかったら殴り殺すしか無くなるんだから

309: 非通知さん@アプリ起動中 2016/12/28(水) 00:58:24.09

だから上位5以上は箱増やす
一定時間無操作で自動撤退

これで解決じゃん無能運営

313: 非通知さん@アプリ起動中 2016/12/28(水) 00:59:38.91
>>309
離席しますスタンプが存在する時点で自動撤退はおかしい定期

323: 非通知さん@アプリ起動中 2016/12/28(水) 01:01:00.60
サボる奴がいるのはいいんだよ。サボる奴と頑張る奴に差がないのが問題なんだ

326: 非通知さん@アプリ起動中 2016/12/28(水) 01:01:33.69
ワンパン対策で貢献度順で赤箱出やすくしようとしてるんだと思うんだけど

337: 非通知さん@アプリ起動中 2016/12/28(水) 01:02:35.20
>>326
初心者殺すだけやん

347: 非通知さん@アプリ起動中 2016/12/28(水) 01:03:56.71
>>337
MVP取れない人には関係なくね?

355: 非通知さん@アプリ起動中 2016/12/28(水) 01:05:18.68

>>326

自発赤箱からレアアイテム出やすくなるんだから今より初心者育つ速度は上がるんでない?

368: 非通知さん@アプリ起動中 2016/12/28(水) 01:07:21.97

>>355
でも自発報酬美味くなるとつよばはみたくなるんじゃないの?

アレ結局赤箱からそこそこヒヒイロ出るって聞いたけど

412: 非通知さん@アプリ起動中 2016/12/28(水) 01:14:09.16

>>368

自発赤箱は今後良くするって発表されてるから低レベルの自発放置は物凄く増えるとは思うよ
その調整で自発もワンパン救援もワンパンで長時間放置されて邪魔されるとは思うよ

管理人コメント 管理人コメント
Mと準Mにしかうま味がないのとM準Mすらあまりうま味が無い旧石マルチのようなものまであるのがまずい気がします。MVP報酬を強化するより3以下もしっかり優遇した方よい気もしますが。ちゃんと殴った人は報われる順位ごとにレア率の変動なら殴る人も増えるかなと思うんですがね。