シスの調整内容変わってて草
CT6の3T6割追撃か
シスかばう消えてんだけど
ルシオ被弾でサポアビ消えなくなってるけどさすがにシャルよりは効果控えめだね
追撃ある分見劣りしないくらいは出てる
シスは追撃アップかつ別攻ダウンって感じか
4アビに1アビ合わせる感じやな
シスたそ初速に関してはマジ糞になってんな…
レベル6になれば前と同じぐらいはあるんだが
庇うなくなって調整内容から中途半端に劣化した感あるぞ
シスの追撃6割はやばいな。
背水だと開幕水ゾ無しだと超火力出しにくくなったのが残念なからいか。
>>528
はいたった3ターン
>>529
そこなんですよねー
6割付いてるから初速は上がったんちゃうん
識者の意見は違うんか
シスの恐怖個別か…
奥義3アビに持ってきただけだな
シス初速がクソになったけど1アビと神狼のお陰で前より殴りダメ半端なくでるな(´・ω・`)
予告通り高防御の敵には微妙になったけど(´・ω・`)
シス以前と同等の火力出すにはやっぱ1アビ押さないといけないからめんどくさくなった感じまであるな
神狼レベルは敵次第ですぐ剥げそうだし幻影追撃ないから以前より爽快感が無い
シス数ターン経過すると前より強いただし初速遅い
ちょっと触った感想
シスは初速は下がってるけど、元々装備充実してる人にはあんま関係ない感じ
1アビ効果中は前より明らかに強い。追撃枠の関係上、ブレグラ武器やフェリの追撃と共存するようになった
あとは実質かばう回避の役割持てるようになったくらいか。一応ルシにも連れていけるかな、ベストではないが
ドランク1アビ奥義ゲージ10%
ドランクの1アビ外す恐怖から少し解放されるのは嬉しい
ドランクは2アビ使ってから1アビしないと奥義配れないのはポチ増えて面倒だな
シルヴァの4アビ使えるわ。入れ替え可能なのは可能性広がる。
>>539
シルヴァは開幕アビポチ奥義後無能になるから使わなくなったんだけど、良さそう?
シルヴァ4アビいままで1回しか使えなかったからわからんかったけど後衛も裏でちゃんとリキャスト回復してるんだな
要所でカットとかディスペルもちとか呼び出せるのは思ったより便利かもしれん
スツルムのいつアサとか他は順当に強化されてる感じね
スツルムはエッセルになった
ルシオさり気なく闇100%カット2Tになってるじゃんw
ルシオがやっとリミテッドになった感じするな
6貯めるのに6ターンぐらいかかるけど
カリおっさんの特殊つええ(´・ω・`)
カリおっさんやっぱCT糞だわ
それ以外は悪くないんだけどな
カリおっさんはサブ候補になれただけでも温情なんやなって…マキラ最終で土刀パ押しのける程の終末土楽器パがはじまっちまうのかなぁ
ルシオは正当強化って感じだな
ポチる意味が薄かった1アビで2000バリアとストレングスがつくからゼウスとかルシ石とかと合わせると益々耐久力が上がる
正義6でもさすがにシャルには及ばんがどのアビも十分ポチる価値があるからフルオートにはちょうどいい
ルシオはオート編成用に使えるかも?ってだけで価値が上がったと思う。
やっと日の目を浴びられる。
ブレキは?
シエテとシスは賛否入り乱れだけどサルナーンはTwitterで絶望しかしてないのすげえな
スポンサーリンク
俺はお前らがそんなにサルナーン大好きだったとは思わなかったわ
>>658
今回の調整の話題で初めて光サルとかブレキが活躍する場所の存在を知ったわ
>>658
シスもあんなの誰も使わねーとか言ってるのが大半だったのにね
ブレキ自体レアなアビだし限定的とはいえ使われてたならなんで消すのよってそりゃ思う
サルナーン実際使うとそんな弱くないってか普通に使いやすく強いから使ってるやつはいたんじゃないか
属性バフ底上げの使徒枠来たらかなり評価は上がりそう
サルナーン自身は奥義性能やクリア付きだった刻印付与やサポアビもらってるから十分強化されてるんだけど
唯一失ったブレキが特定の相手に特に刺さるスキルだったから出番自体は減ったって感じかね
シエテは強くなったってか格段に使い易くなってるな
そもそも他属性に出張ってのがおかしかった訳で
最初からこうしてれば荒れなかったのにな
ハロユースの属性防御ダウンはおそらく25%
グラゼロと同じ
トライアルで数回撃ってみただけだけど命中率が極端に低いようなことはなさそう
シエテは風だけで見れば強化貰ってる感じになってるからうまいことやってる
シスは正直よくわかんないけど
みんな大好き ウィズさんより
【シエテ暫定検証】※Lv100/バランス調整後
◆1アビ
奥義即発動/奥義性能UP(1回)
・奥義ダメ80%UP
・奥義上限20%UP
◆サポ1
風キャラ奥義性能UP
・奥義ダメ50%UP
・奥義上限10%UP
剣光Lvで自分攻撃性能UP
・攻撃10%×Lv(最大50%/別枠乗算)※総べ称号と同枠
・Lv3以上でTA確定?
>>711
50%だけじゃ結局剣光の対有利火力落ちてんじゃねーか
素の攻撃up分どこいったんだよ
>>715
前に比べるとほぼ常時5で殴れるから引き換えに最大値はちょっと下げたって感じなのかな
てか以前の剣光5って別枠50%よりさらに大きかったのか・・・
>>722
確定クリが倍率50だったからね
今回の調整で別枠50で相頃されて以前の攻刃20そのまま消えたようなもんだからね
弱体弱体って健康体操おまえらそんなにやってたのって感じがする
>>728
ルシHで健康体操やってないと最後飛ばせないからな
シエテ出張はまあしょうがないかなって感じ
役割が役割だけにサルナーンはしばらく不満続きそう
話題にならんやつらは良調整だったんか?
リーシャ確実に便利になったけどアビたくさん回せないモニモニとは相性悪そう
話題にならないやつは強化されてるけど編成に食い込むほどではないキャラ
ルシオはなんとかいけるかもしれない
リーシャのサポアビ期待したより伸びない
モニカとセットで使いたいのに修正後も微妙に使いにくい・・・・・・
モニカは単体完結キャラだからそもそもリーシャみたいな他キャラありきの性能した奴とはこっぴどく相性悪いやん…
シス微妙じゃね?
長期ならマグナでも100万+追撃出て強いけどアビポチ頻度増やされたのと1T目の通常攻撃が確定でポメってるの痛いわ
3アビは予想通りのゴミだったけど
シス様はだいぶ強くなったよ
被弾回避手段増えて動きやすくなった
シスは初速落ちた代わりに長期オート寄りになって、古戦場で楽ができるようになった
完全に氏ぬよりまし
初速は追撃6割の分で我慢して
出張以外のシエテの使い道ってルシhlだから、ルシhlでは毎回ポチしてた訳で、
この調整は普段使いのシエテは使い道消して、高難易度で使う場合は防御クリ消して弱体化して
ピンポイントでシエテの使い方に合わせて弱体化された感じがする
ルシオは高難易度適正も高いし必須キャラレベルになった感じがする
>>85
枠がないんだよな
フュンフと銃ゾがほぼ確定でリミヴィとソーンと争わなきゃいけないから割とキツイよ
シスはアレだな、3アビに神浪レベル上昇が欲しかった
あとは弱体もっと成功しろ
でも追撃込みで160万TAは好きだよ
引用元:https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1573024596/