奥義「イモータル・アソールト」
追加効果が「自分の被ダメージ無効(1回)」に変更されます。
アビリティ「エムブラスクの剣」
効果が「敵に闇属性ダメージ/次の攻撃で必ずトリプルアタック」に変更されます。
使用間隔が7ターン(「エムブラスクの剣+」に強化すると6ターン)に変更されます。
アビリティ「ユニフィケイション」
効果が「敵の攻撃DOWN/光属性攻撃DOWN」に変更されます。
使用間隔が7ターン(「ユニフィケイション+」に強化すると6ターン)に変更されます。
アビリティ「ゼフィアー」
アビリティ名が「ライジング・スター」となり、効果が「自分のHPが少ないほど攻撃が大きくUP ◆自分のHPを最大値の40%消費」に変更されます。
使用間隔が1ターンに変更されます。
サポートアビリティ「エムブラスクの契約者」
効果が「自分の残りHPが少ないほど連続攻撃確率UP/回避率UP」に変更されます。
サポートアビリティ「クロック・オー・デルタ」
効果が「トリプルアタック発動時に時計の針が進む(最大3) ◆時計の針に応じて奥義性能UP」に変更されます。
25: 名無しさん 2018/09/18(火) 23:12:25.61
闇は回復キャラが手薄だから
下手に一人だけ自傷して凹むと介護できねぇと思うわ
下手に一人だけ自傷して凹むと介護できねぇと思うわ
29: 名無しさん 2018/09/18(火) 23:14:48.16
闇ベアは強くなった弱くなったで言えば確実に強くなったのに
出番はなくなったよな
出番はなくなったよな
42: 名無しさん 2018/09/18(火) 23:23:32.20
>>29
闇ベアは今出てる情報だけだと弱くなってるだろ
あとは奥義性能UPの具体的な数値次第
闇ベアは今出てる情報だけだと弱くなってるだろ
あとは奥義性能UPの具体的な数値次第
31: 名無しさん 2018/09/18(火) 23:15:29.91
闇って剣得意だったら何でもいい気がする
37: 名無しさん 2018/09/18(火) 23:19:39.92
闇の剣パってジャンヌゾーイ織部でマウント欲しい時はヴィーラって感じ
40: 名無しさん 2018/09/18(火) 23:23:04.13
>>37
全く同じだなぁ・・・
その3人は十天とかみたいな絶大な強さではないはずなんだがそれぞれ代用が効きにくい性能してるから
ちょっとやそっとではなかなか割って入れないわ
全く同じだなぁ・・・
その3人は十天とかみたいな絶大な強さではないはずなんだがそれぞれ代用が効きにくい性能してるから
ちょっとやそっとではなかなか割って入れないわ
46: 名無しさん 2018/09/18(火) 23:26:04.89
>>40
ゾーイは闇十天だろ何いってんだ
ゾーイは闇十天だろ何いってんだ
44: 名無しさん 2018/09/18(火) 23:25:01.50
>>37
俺もそれだ
コンジャク宵闇で3ターン凌げるから火力も出せるし粘れるんだよな
俺もそれだ
コンジャク宵闇で3ターン凌げるから火力も出せるし粘れるんだよな
53: 名無しさん 2018/09/18(火) 23:32:28.35
闇ベアの奥義上限アップはフィーナと同じで
30%アップじゃないか
30%アップじゃないか
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58: 名無しさん 2018/09/18(火) 23:35:39.93
ベアがアビポチなしで確定TAは言いすぎじゃないか
64: 名無しさん 2018/09/18(火) 23:43:23.13
>>58
そもそもベアのアビ自体全部エムブラスクの剣の強化発動・延長に関する物だけど
TA出してれば勝手に全部延長されて常時全強化可能だから殆ど意味をなしてない
そもそもベアのアビ自体全部エムブラスクの剣の強化発動・延長に関する物だけど
TA出してれば勝手に全部延長されて常時全強化可能だから殆ど意味をなしてない
65: 名無しさん 2018/09/18(火) 23:43:52.17
8時の効果でTA30、ケル銃2本のパラゾ奥義で確定
後はブンブン回り続ける
後はブンブン回り続ける
73: 名無しさん 2018/09/18(火) 23:51:55.87
>>65
パラゾハデスなら新サポアビのDATAアップだけで確定に近そう
具体的な数字が出るまでなんも言えないけど
パラゾハデスなら新サポアビのDATAアップだけで確定に近そう
具体的な数字が出るまでなんも言えないけど
76: 名無しさん 2018/09/18(火) 23:53:58.90
まあ時計サポアビもデメリットあったし、調整後はTAで奥義性能上がるみたいだから
3アビの効果Tが水着みたいに8Tあるならそんなに悪くはない気もする
3アビの効果Tが水着みたいに8Tあるならそんなに悪くはない気もする
80: 名無しさん 2018/09/18(火) 23:57:00.04
闇は剣得意でさえあれば四天やアヌ斧+オメガに比較的容易に手に入るオルタナに三手大があるからに
マグナでも連撃で困るってことはあんまりないからベアの特徴もそれほどは生きなかったんだよな
マグナでも連撃で困るってことはあんまりないからベアの特徴もそれほどは生きなかったんだよな
85: 名無しさん 2018/09/19(水) 00:02:40.70
>>80
ベア最大の特徴はアビポチ無しで弱背水のまま減衰ta連打するとこだぞ
エアプサイトだと再生のせいで背水がーとか言ってるけどそんなのお構いなく減衰出せるし
ベア最大の特徴はアビポチ無しで弱背水のまま減衰ta連打するとこだぞ
エアプサイトだと再生のせいで背水がーとか言ってるけどそんなのお構いなく減衰出せるし
83: 名無しさん 2018/09/19(水) 00:00:46.82
あと闇ベアは別枠攻撃アップで背水なしでも減衰しやすいのもあるからな
水ベアの感覚で新3アビ強いと思ってる人が居るかもしれんけど
今の闇ベアならそもそも要らないんだよ
水ベアの感覚で新3アビ強いと思ってる人が居るかもしれんけど
今の闇ベアならそもそも要らないんだよ
86: 名無しさん 2018/09/19(水) 00:03:48.65
奥義背水を火ベアに移植してくれればよかったのにポチる機会減ってきた自傷のほう移植とは
87: 名無しさん 2018/09/19(水) 00:06:06.49
闇ベアはHPが低いほど連撃率Upだから、今と同じ。むしろ使いやすくなるんやない?
91: 名無しさん 2018/09/19(水) 00:08:03.12
>>87
hp減ったら連撃増加でda50% ta30%なんてまともに運用するhp帯でくれるわけないじゃん
hp減ったら連撃増加でda50% ta30%なんてまともに運用するhp帯でくれるわけないじゃん
93: 名無しさん 2018/09/19(水) 00:09:30.38
>>87
アビポチなしHP満タン近くで減衰TA出すのとアビポチしながらHP減らして減衰TA出すのとどっちが使いやすいと思う?
アビポチなしHP満タン近くで減衰TA出すのとアビポチしながらHP減らして減衰TA出すのとどっちが使いやすいと思う?
107: 名無しさん 2018/09/19(水) 00:18:30.33
>>93
奥義上限アップを忘れてない?
正直それが一番嬉しいとこ、個人的には
まー数字が出るまでなんも言えんけど
最大15%!とかならキレるからな
奥義上限アップを忘れてない?
正直それが一番嬉しいとこ、個人的には
まー数字が出るまでなんも言えんけど
最大15%!とかならキレるからな
89: 名無しさん 2018/09/19(水) 00:06:15.19
というか水ゾで簡単に背水上限出せる闇で水ベアの3アビあっても完全に死にスキルだし
サポアビで確TAになるなら1アビも氏ぬし、そうなるとほんと2アビだけって感じで
色々失った割りに大して強化もされてないんだよね
サポアビで確TAになるなら1アビも氏ぬし、そうなるとほんと2アビだけって感じで
色々失った割りに大して強化もされてないんだよね
94: 名無しさん 2018/09/19(水) 00:09:49.86
そんなにベア使ってる人おるんか
てっきり水ゾジャンヌオリヴィエヴィーラあたりかと思ってたよ
てっきり水ゾジャンヌオリヴィエヴィーラあたりかと思ってたよ
95: 名無しさん 2018/09/19(水) 00:10:52.82
>>94
俺も一番の驚きはこれだけ前の闇ベアを使ってたやつが居たということなんだが
みんな闇剣パなんて闇ンヌヴィーラ水ゾオリヴィエあたりで回してると思ってたわ
というか俺のベアはHP満タンから減衰TAでねえから出る装備見せて欲しいんだが
俺も一番の驚きはこれだけ前の闇ベアを使ってたやつが居たということなんだが
みんな闇剣パなんて闇ンヌヴィーラ水ゾオリヴィエあたりで回してると思ってたわ
というか俺のベアはHP満タンから減衰TAでねえから出る装備見せて欲しいんだが
98: 名無しさん 2018/09/19(水) 00:11:32.37
ベアはかわいいからな
106: 名無しさん 2018/09/19(水) 00:18:26.11
攻撃が上がってる時は脆くて防御が上がってる時はクソ火力になったりと安定しなくて使えなイメージだがな闇ベア
112: 名無しさん 2018/09/19(水) 00:21:31.84
>>106
防御上がってる時でも別枠20%上昇に加えて奥義でも別枠がほぼ常時ついてるのにクソ火力になるわけないだろ
防御上がってる時でも別枠20%上昇に加えて奥義でも別枠がほぼ常時ついてるのにクソ火力になるわけないだろ
126: 名無しさん 2018/09/19(水) 00:30:22.56
>>112
12の攻撃アップと4の攻撃ダウンは同じ枠ではないから、20%アップでなく5%だけアップ
(1+.5)*(1-.3)=1.05
奥義バフもあるしそれでも割といいダメ叩き出せるけど、減るっちゃまー減るわな
12の攻撃アップと4の攻撃ダウンは同じ枠ではないから、20%アップでなく5%だけアップ
(1+.5)*(1-.3)=1.05
奥義バフもあるしそれでも割といいダメ叩き出せるけど、減るっちゃまー減るわな
147: 名無しさん 2018/09/19(水) 00:47:00.89
マグナだと調整後ベアのほうが嬉しいわ
確定TAってオルタナ複数積めってことでしょ
無理無理氏ぬ氏ぬ
確定TAってオルタナ複数積めってことでしょ
無理無理氏ぬ氏ぬ
175: 名無しさん 2018/09/19(水) 01:00:48.37
>>147
四天奥義にオメガに自前30%あったからマグナとかそんな関係なかった
四天奥義にオメガに自前30%あったからマグナとかそんな関係なかった
130: 名無しさん 2018/09/19(水) 00:33:07.84
闇ベアはほぼ常時別枠攻撃50%防御30%DA50%TA30%再生500逆境(最低別枠攻撃30%)のバフがかかる
これがなくなる事を踏まえて調整後の闇ベアの強さを考えてみてくれ
これがなくなる事を踏まえて調整後の闇ベアの強さを考えてみてくれ
158: 名無しさん 2018/09/19(水) 00:52:07.59
ベアトリクス改造されすぎだろマジで
いじられキャラにもほどがある
いじられキャラにもほどがある
引用元:https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1537276690/